※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりんぴ
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性反応がなく、生理が遅れている状況で海外の妊娠検査薬で極薄陽性が出た。化学流産か蒸発線か不安。経験者や詳しい方いますか?

詳しい方、教えてください。

産後4ヶ月ほどで生理が再開し、妊娠前・後と共に周期は安定している方で28〜30日でした。

先月から排卵検査薬を使用し、28日が強陽性と判断した為、排卵日は28日か3/1と推測し27日と28日にタイミングを取りました。

海外の早期妊娠検査薬(生理2日前、高温期12日から可能のものです)を使用し、9日からフライング検査をしてきました。しかし、14日までずっと陰性でした。

排卵日は病院では無いですが、検査薬で大体は特定(絶対では無いでしょうが)していましたし、早期妊娠検査薬の使用でしたので(12日から使用可)14日で陰性だったら諦めて次に向けて気持ちを切り替えようと思っていました。14日には生理痛もあったので、もうそろそろ来るな、、、と思っていました。

しかし、本日になっても全く生理が来る気配がなく、生理痛の様なものも全くなくなりました。

陰性なのに、生理もこない、、、と少々焦ってしまい、余っていた検査薬をしてみました。

そしたら、海外の早期妊娠検査薬で極薄陽性が出ました。念のために、クリアブルーでもしてみました。そしたら、画像の様な線が出ました。

化学流産だったら、もう少し早い時期に出て徐々に薄くなっていくものなのかな?と思いまして。
もしくは、蒸発線?

排卵が遅れたりしない限り高温期16日目で薄い陽性反応が出るのも遅いと思うんです。

似たような感じだった方や詳しい方いませんか?

フライング検査は正確な結果がでないことは知っています。不安な気持ちも大きいので、お叱りの言葉等はご遠慮ください。

コメント

ゆかりんぴ

排卵検査薬です。28日を強陽性と判断しましたが、違ったんでしょうか。

y

私が妊娠した時もクリアブルーでこんな線でした!

• ゆかりんぴ

ゆかりんぴ

回答ありがとうございます!

なんか安心しました!ありがとうございました✨

• 3月16日
✨このちゃん✨

11日に着床していたら、2〜3日でhcgが上昇すると思います!そこから50に達するとしたら、だいたい当たっていると思いますよ👍🏻✨おめでとうございます!🎉元気に育ちますよーに😆✨

• ゆかりんぴ

ゆかりんぴ

回答ありがとうございます!

当たってますかね?(><)
    また数日空けて検査してみます!
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 3月16日
KURO

フライングがどうとかの前に、ここは妊活のカテゴリなので、妊娠検査薬の質問は妊娠・出産のカテゴリでお願いします。

• にゃ助

にゃ助

妊活中も検査薬使うので、まぁいいのではないでしょうか…

• 3月17日
  • KURO

KURO

いえ、妊活のカテゴリの上に「妊娠検査薬の質問は妊娠・出産のカテゴリへ」と書いてあります。

• 3月17日
  • ゆかりんぴ

ゆかりんぴ

遅くなってスミマセン。回答ありがとうございます。

いや、単純に間違えて妊活に投稿してしまいました!スミマセンでした。
    気持ちはまだ「妊活」だったので「妊活」で質問してしまいました。
    薄っすらでも陽性の妊娠検査薬を見たくない方もいますもんね。気をつけます^ ^!

今見たら「妊娠・出産」になってました!サイト側が変更してくれたんですかね💦

• 3月18日