※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーべりー
子育て・グッズ

保育園通知がドキドキ。下の子入所できなかったら退園?育休延長できる?

広島市南区在住です。昨日保育園通知結果が発送され、届くのにとてもドキドキです(>_<)本日中には届くのかなあ。。明日かなーと気になって気になって何回もポスト見に行きそう(笑)
上の子もいるのですが、これで下の子が4月入所出来なかったら退園になると聞いて尚更ドキドキ。育休延長できますが退園になるのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が今保育園に通っているなら、下の子が落ちても大丈夫ですよ🙆
来年の4月になっても下の子が保育園入れなかったら上の子も退園になるみたいです!

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

そうなのですね🥹それを聞いて少し安心しました!
    ありがとうございます!!

• 2月15日
あきママ

私も朝から何度もポスト見に行ってます(><)
でもまだ届かず、、、
ドキドキですよね!
お互い希望の園に入所できるといいですね(^^)

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

保育園の先生曰く来週頭だろうって言ってたのですが…😭はやく知りたいですよね!
    希望の園に入所できますように🍀*゜

• 2月15日
まんぷくママ

中区です!うちもポスト見に行っていますがまだ届かずドキドキです☺️

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

本当に合格発表並にドキドキですっ😂

• 2月15日
ポケット🔰ひろろ

私も何度もポストのぞいてます。
上の子(4年前)の時は確か15:30頃来たようなふんわりした記憶があります…
のでドキドキしてます

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

ですよね😭
    上の子2年前なのに記憶になくて😭😭次の日にきますかね…。保育園の先生曰く来週頭だろうって言ってて🫨

• 2月15日
  • ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

上の子の用事の帰り道で郵便オートバイに出会ったので来たことを期待したのですが、なにも来ておらず…
    週明けからは電話確認可能になるはずなので、明日届くことを期待したいと思います!!

• 2月15日
  • ぶるーべりー

ぶるーべりー

そうですね☺️💦お互い希望の園に入所できますように🍀*゜

• 2月15日
ママリ

結果待ちではないですが…
上の子が保育園に通っている場合は育休にかかる子が1歳を迎える年度末までしか上の子は通えなかったような気がするのですが変わったんですかね?

• メロンパンナ

メロンパンナ

横からすみません!私もその泣く泣く認識で去年復帰しました😅変わったんですかね??

• 2月15日
  • ぶるーべりー

ぶるーべりー

わっ!やっぱりそうなんですかね😭この度下の子の申請の時に役所の方に退園の話を言われたので…やはりそのように制度が変わったんですね💡´-

でも上の子が退園になって、下の子も保育園入れないのに復帰をされたのですか??😮💦

• 2月15日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

下の子入れたので復帰しました😅

• 2月17日
mmm...

上の方が仰られているように、下の子が1歳を迎えていて4月入園が出来なければ、育休延長は出来ても、上の子は退園になります😭
佐伯区民ですが、早くても明日かなーと…電話確認は明日から出来ると聞いた気もします🙋‍♀️
ドキドキですね😬

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

やはりそうですか…🫨💦
    じゃあそうなった場合は2人を自宅保育することになるんですよね😭😭😭
    明日結果来ることを祈ります!もう本当にドキドキですよねっ😂

• 2月15日