※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰
子育て・グッズ

スーパーの焼き芋を子供にあげるのはいつからが適切ですか?焼き芋が甘い原材料で作られているか心配です。

スーパーの焼き芋ってあげても大丈夫ですか??😣

先週、スーパーの焼き芋を買って食べてる時、双子が欲しがったのであげたらすごく喜んで、3口ずつあげました。

旦那と話して、あまりあげすぎて他の物を食べなくなるのは困るから、冬限定で月1のおやつとしてあげるならいいんじゃない?ってなったんですが…
よくよく考えたらめっちゃ甘いですよね💦
原材料には紅はるかとしか書いてなくて、砂糖とか蜂蜜とかの記載も無かったのであげてしまいました😣

みなさん、スーパーなどに売ってるねっとり甘い焼き芋はいつ頃からあげましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

この間あげましたー
いつもは割高だから上げてなかっただけで、
10ヶ月くらいから蒸かし芋は普通にあげてます!

mama🔰

スーパーの焼き芋甘くて美味しいですよね!♡
いつ頃からかは覚えていないのですが、さつまいものみなので上手に噛めるようになったらあげてましたよ!

ママリ

スーパーの焼き芋も家で作る焼き芋もおやつでよくあげてますよ。
子どもたちは大好きです😊
砂糖も蜂蜜も使ってないですし、お菓子食べるより体にいいかなと思っています🙆

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてからあげました。
ねっとり甘いからすごく喜んで食べます😂

ゆいママ

10ヶ月くらいからあげてます。

毎日ではないし、腹持ちもいいので気にしてないです😊
息子も大好きで、スーパーとかで見かけると買えってアピールしてきます笑

🐰🐰

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦

双子とも今までさつまいもがあまり好きそうではなく🥹おやきや、蒸したりしてあげてましたがあまり進まない感じで💧‬
初めてさつまいもで喜んでる所をスーパーの焼き芋で見れました🍠笑

かなり甘いので不安でしたが、程々に楽しみ程度に少しだけあげようと思います☺️
ありがとうございました!