※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸についてなのですが同じ物件を違う不動屋さんで2回見に行くのは何か…

賃貸についてなのですが同じ物件を違う不動屋さんで2回見に行くのは何か問題ありますか?

先週気になる物件があったので内見に行き、見積もりを出してもらいました。

その後も色々見てたら、今住んでる家を契約した際の不動産は仲介手数料が半分でいいことを思い出し
そこに問い合わせし、見積もりを出してもらったら初期費用が少し安く
そこでも内見どうしますか?
って言われたのですが、前回別の不動産で内見に行ったことを伝えてなく…

その事も言った方がいいのでしょうか?

コメント

はっぴー

他のところで内覧行ったので
もう契約だけ進めれますか?🙆でよさそうですけどね…😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいですかね?

内見しないで契約だけなんて逆に失礼に当たるんじゃないかと思いまして😭

• 2月15日
okome

同じ物件ですよね😂
私も一度2社で同じ物件見て、仲介手数料で決めて契約しました😂そしたらもう1件のとこから連絡きて、仲介手数料で違うとこにするなら相談してくれたらこちらも努力出来たのに的な事言われました😂正直面倒でしたが、一言伝えた方がよかったかなぁとも思いました。

そういうこともある(もう1社に他社でその物件契約したこととか伝わる事もある)みたいです。
同じとこ内見するなら「別の不動産屋さんで一度内見してるんですけど〜」って伝えていいかなとは思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう場合もあるんですね🤔
    でもわざわざ電話してこなくてもいいのに…とも思います。笑

契約だけだと失礼かと思って…迷ってます😂

• 2月15日
  • okome

okome

いや、内見なしの契約だけってラッキーって感じじゃないですかね😂大家さんに確認して鍵用意してもらって、車出して移動して……って考えたら😂

きっと、契約何件取るとかノルマみたいなのあるんですかね💦電話無視してたらわざわざメッセージきて「怖っ」って思いました😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっちですかね😂

ノルマはある気がします。
    メッセージも来たんですか!それはだるいですね🤣

• 2月15日
  • okome

okome

そっちだと思います😂違うとこで内見したって言いたくないなら、知ってる物件なんで!って感じにすればいいと思います☺️

しつこいとだるいですよね😂もうそこの不動産屋さんやめとこ。ってなりました😂

• 2月15日