※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
ファッション・コスメ

小学生が髪を染める理由について、親の年齢や動機に疑問を持っています。授業参観で金髪や茶髪の子が多く、親のバラエティーに驚いています。

髪を染めてる小学生について

火曜日に小学校の授業参観に行きました
うちの学校は特に染めてる子が多いみたいです

金髪メッシュやインナーカラー
髪全体が茶髪

なぜ親は染めさすんですかね?😅
目立ちたいから?お洒落だから?

親を見ると、私みたいにたぶん10代で産んだ人や
結構歳の親だったりさまざまでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園送迎時に小学生よく見かけるんですが、金髪やピンクのインナー、緑のインナーなどなど地域によるのかもですがうちの地域も派手な子多いイメージです😂✨
男の子じゃなくて女の子ばかりですが🙇

友達がやってるから私もやりたい!お母さんやってるなら私もやりたい!好きな有名人がやってて可愛いからやりたい!とかそんな感じなのかな?と勝手に思ってますが…時代は変わったな〜と感じること多いです🫠

私は小学校の頃から髪染めてました〜
親には反対されましたが勝手に染めてました😂
今の子髪の毛もそうだけど化粧してたり色々ませてますよね😂

はじめてのママリ🔰

特に学校で禁止じゃないのなら今時は結構いますよね^_^!
中学生になったら学校でも禁止になるとこ多いと思うので今のうちにみたいな感じなのかな?
親が美容師とか本当にオシャレさんとか、、3年ですが数人いますね!ピアスあけてる子もいます😂

ママリン

わたしは心配性なので こどものうちから 染めたりしたら 体?髪?頭?に わるいんじゃないかなぁと不安になっちゃうのでさせないけど
どうせ 大人になったら することだし 体に悪いものじゃないから 気にしたくて大丈夫という考えの方で
小学校は ダメじゃないから 今のうちに!みたいな考えのお家もあるのかもですね🍀

もな👠

子供が染めたいって言うらしいですよ
今の子は早いらしいです
うちの学校にもインナーカラーやらメッシュやらたくさんいます🤣
友人の子は女の子で幼稚園から染めたいって言ってるらしいです笑

せっかくのバージン毛がもったいないですよね😭😭笑