※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

毎回のエコーで、頭は大きく、足は短い。頭の大きさからダウン症の可能性を心配。妊娠経過で問題なし。予定日は3/7だが、頭の測定では2月との差があり、体重2750g、頭95mm。

毎回のエコーで、頭はいつも大きめ、足はいつも短めです。
今ママリ見てたら、頭が大きいとダウン症の可能性があるって出てきて💦
初期の頃に首のむくみはないねと言われてますし、今までの妊娠経過で何か言われたことはないです…。

予定日3/7なんですけど、頭の測定の時にエコーに表示される予定日はいつも2月なので、1wか2wは大きいんだと思います…
逆に、足の骨の長さ測定の時は3月上旬〜半ばで表示されます。

この前35wでは体重2750で頭は95mmでした。

コメント

りまま

うちの子も34w3dのときですが頭の大きさは35w6dと大きかったですが
特に異常なく産まれて来てくれました!
ですがやはり少し頭は大きめだったみたいで会陰切開も免れませんでした😂

リ

予定日全く同じです😀
同じく頭が1週くらいちょい大きめ?で足1週くらい短いですが特に何も言われた事ないのであまり気にしてなかったです🤔
一昨日の36w5dの健診で体重2704g頭の大きさ90mmくらいでした🤔うちの子よりは少し大きめですね!エコーなので誤差もあるし何も言われてないのであれば何ともないのでは?と思います😊

みー

2人とも頭だけ4.5w大きくて足は短めでしたがとっても正常サイズで生まれてきて、ダウン症などなく育ってます!!

はじめてのママリ🔰

後期に入り、頭が大きいから体重分かりづらいな〜って毎回言われています😂
上の子の時もそうでしたって話したら、「ほんとだ、もっと大きかったわ」って言われました(笑)

頭の幅は骨盤の広さに左右されやすいみたいですよ!
上の子は元気ですし、今も特に何か指摘されてはいません😊

3mam

過去の質問にすみません🙇‍♀️
私も今36wで頭大きめ、96ミリでした😭
出産のときと産まれてからどうでしたか?
良かったら教えてください🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

特に何もなく、元気な子が産まれました!
    ただ、手相はますかけ線で少し折れ耳気味なので、もしかしたら何かの傾向はあるのかもしれませんが、今の所はとっても健康優良児なので、ただ単に天才肌な子なのかな〜💕と思ってます😊
    エコーで3000gだった4日後に、3800g52.0cmのビッグベビーを産みました😂
    頭が大きいのはよく育ってたからだったようです笑
    胎盤が大きめでへその緒も長めだったらしく、栄養がたっぷり届いてたみたいです🙆‍♀️
    あと、手足も大きめなので大きくなる素養のある子みたいで、何人もの助産師さんから「何かスポーツさせたら良いよ!期待できるよ!」と言われます😚
    出産頑張って下さいね✨✨

• 3月22日
  • 3mam

3mam

返信ありがとうございます!

元気に産まれたようで良かったです😭
    出産おめでとうございます👶♡
    ビックベイビーでしたか🥹👏
    ママのお腹の中が素晴らしくて栄養たくさんだったんですね☺️
    私もそうだといいなぁ〜🥺
    返信頂けて安心しました!!
    もう産むしかないので我が子を信じて頑張ろうと思います😊💪

• 3月22日