※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
妊娠・出産

胎児が大きめの場合、出生時の体重は心配しなくても、産まれてから成長曲線に悩む可能性があります。計画無痛分娩予定で37~38週に出産予定の方が同じ経験をした方がいれば教えてください。

先輩ママさんに質問です。
胎児が大きめ(+1.5wほど)の場合、産まれてからも成長曲線上限ギリギリで推移するのでしょうか?

自身は計画無痛分娩予定で、大きめであることもあり37~38週で出産予定なので出生時の体重は心配してないのですが、産まれてからも成長曲線に悩むことになるのか不安でいっぱいです。

もし同じような経験がある方いらっしゃいましたら教えてください😢

コメント

ママしてます

知り合いは胎児大きめって言われてこれは大変だ!となり37週で帝王切開して生まれた子は2100で大問題になってました💦

エコーなんて誤差物凄いですからそこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ!
生まれてからの成長曲線に関しては大きい分には特に問題ないです!明らか小さい方が大変なのででっかいなー!で終わります🍀*゜
我が子も身長体重成長曲線はみ出てますw
ココ最近平均の方に寄りながら成長してます😊

• まの

まの

ご回答ありがとうございます🥹
    初産で周りにも先輩ママさんがいないので、エコーに誤差があることをにわかに信じられなかったですが、実際にある話を聞くと誤差はあるものだ!と思えるようになりました😢ありがとうございます(;;)

大きいことは特に問題がないことが多いのも、安心材料になりました😭‎︎💕︎︎

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ずーっと大きめで産まれてからもずーっと大きめです🙇
曲線はみ出しまくりです😂

小さかったら悩むことになるかもですが、大きめは今のところ特に悩むことないです😁

• まの

まの

回答ありがとうございます🥹✨
    やはり産まれてからも大きめで推移することが多いんですね……😂

非常に参考になりました!ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̤‧̫ ᵒ̴̶̷̤ )*.

• 2月15日
はじめてままり

3922グラム、54センチで、生まれた時から成長曲線はみ出してました。大きめベビーは新生児からとにかく良く飲むので、どんどん大きくなるし抱っこもとにかく重い!成長曲線はみ出しまくりですが、健診でも別に何も言われないので、あまり気にしてません。こうなったら、とことん大きくなーれ!って感じです。

• まの

まの

回答ありがとうございます🥹
    私も大きいですよね?!と先生に言っても心配しすぎなくていいよ〜と言われるのですが、実際先輩ママさんからお話聞くと安心感がちがいます🥲︎💕︎︎
    すくすく育ってくれることほど嬉しいことはないですよね🥹
    心配しすぎないようにしようと思います🥲

• 2月15日