※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコちー★
お出かけ

ユニバで雨でも楽しめますか?来週家族で行く予定ですが、雨予報でショック。キャンセルも考えましたが、子供も楽しみにしているので予定通り行くつもりです。天気が良い方が楽しめるでしょうか?

ユニバ、雨でも楽しめますか…??☔😭
来週、はじめて家族でユニバに旅行に行く予定なんですが… 雨予報…
ショックです💧‬

ホテルはまだキャンセル料無しで キャンセルできる期間だけど…
子供も楽しみにしてるし、予定通り行くつもりですが やっぱり天気が良い方が楽しめるんですかね…??😢

コメント

みー

楽しみにしていた旅行が雨だとショックですよね😢

大阪に住んでいますが、雨の日のユニバ何度か行ったことあります。
雨の日を狙ったわけではなく、行く予定の日が雨だった感じです。

個人的には、問題なく楽しめました。
雨が降ったり止んだりでしたが、それも含めて来客全員が楽しんでいる雰囲気で良かったです。
建物の中にあるアトラクションもたくさんありますし、お土産屋さんのエリアはアーケードになっているので、雨の影響がそこまでない気がします。

あと大阪は雨の予報でも曇りで終わることが結構あります。
直前の雨雲レーダーは正確ですが、雨の予報は変わりがちです。
あまり降りませんように🙇

  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    子供たち初めてのユニバですごく楽しみにしてるのでショックです☔🥺

    雨の日のユニバ経験されてるんですね😲!!
    やっぱり傘よりカッパのほうが良いですかね??
    (子供は特に傘だと手がふさがるし、持つのが疲れて文句言いそうで…💧‬)
    でもカッパだと室内入ったときに毎回畳んで袋に入れる作業が 煩わしいし…迷ってます😭笑

    大阪に住まれてるんですね~🥰
    22日にユニバで遊ぶ予定ですが、天気予報だと降水確率70%になってました☔
    どうか 昼間は天気もってほしいです😢❤✨

    • 2月15日
  • みー

    みー


    ほんと、お昼間だけでも天気もってほしいですね☺️

    お子さんはカッパの方が良さそうですね。
    海の近くで街中よりも寒いので防寒の意味でも🙆
    軽量な折り畳み傘も一応あった方が良いと思います☺️

    私は手ぶらが良かったので、傘もカッパも持たずに行きましたが、せめて傘くらいあれば良かったなと思いました。笑

    ユニバはどんな天候でも楽しさの方が勝つので、楽しんでくださいね🙌♡

    • 2月15日
  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    街中よりも寒いんですね😲!!
    聞けてよかったです❤

    みーさんの手ぶらで行く勇気すごい👏🤣
    でもほんと、傘は傘で手が塞がるし カッパはカッパで煩わしいですもんね💦カッパ着るならオシャレして行く意味なくなるし🥲笑

    とりあえずカッパと、折り畳み傘もって行こうと思います✨☔
    雨でもユニバ楽しみたいです❤🥰

    ありがとうございます🙏✨

    • 2月15日
はじめてのママリ

子どもの初めてのユニバがなかなかの大雨でした🤣

折りたたみ傘を持って行きましたが、手が塞がってしまうのが不便で😅家族でお揃いのスヌーピーのカッパ買いました☺️

子どもはめちゃくちゃ喜んでましたよ😊大人も楽しめました💕

どうかお天気持ちますように☀️

  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    雨の日のユニバ行かれたことあるんですね😭☔
    しかも大雨ですか…💧‬
    ホテルの予約もあるし、子供の気持ちを考えると安易に日にち変更できませんよね💦

    家族でお揃いのカッパ可愛いですね❤✨
    それちょっと考えたんですが、ユニバのカッパ高いですよね…😱可愛いから欲しいけど…♡
    でもカッパだけで大出費になりそうだし… 家からカッパ持っていこうか迷ってます🥺笑

    靴はレインシューズじゃなく、普通の靴で行かれましたか??👟

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小雨になったり、大雨になったりで親はてんやわんやでした。笑
    子どもさん楽しみにされているでしょうしね😭天気も変わりやすいですし悩みどころですね🥲

    カッパは予想外の出費でした。笑
    子どもさんだけユニバで買うとかですかね😊種類豊富でしたよ💕

    靴はレインシューズでした!
    子どもは長靴履かせて、もしものためにスニーカーはリュックに入れて持ち歩きましたよ🥰

    • 2月15日
  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    なるほど✨
    子供だけユニバのカッパでいいですね❤

    やっぱりレインシューズのほうが良いですよね👢
    私もリュックにスニーカー持ち歩こうと思います👟

    ありがとうございます❤😊

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

お子様が乗れるぐらいのアトラクションだと雨だから中止になる事はないし、楽しめないことはないかと🥰
ただ毎回アトラクション座るときも濡れるのでカッパは必須だし、傘もあったほうがいいし荷物が多くなるので大変だとは思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それと、上の子が水たまりにハマってびちょびちょになって大変だったことがあるので、レインブーツで行かれることをおすすめします🙇‍♀️

    • 2月15日
  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    あっ!なるほど💦
    雨だからアトラクションに座る時 お尻の部分が濡れてるんですね!!☔
    それを考えるとカッパは必須ですね😱✨
    カッパ➕折り畳み傘 持って行く事にします😁🙄!!

    水たまり…
    ウチの子も絶対ハマる予感…😇💧‬
    もう、最初から長靴で行かせようと思います👢笑

    ありがとうございます🙏✨❤

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、アトラクションに荷物を置くときも濡れるので、濡れてもいいカバンが良いと思います😂
    楽しんできてください✨

    • 2月15日
  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    え”っ!💦カバンを置くところも濡れてるんですか🥲教えてくれてありがとうございます💦🙇‍♀️
    それは予想外でした…

    カバンもビニール袋とかに入れて置くようにしとくと良いですね✨👜

    本当にありがとうございます🙏✨😭
    聞けてよかったです❤

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

子供連れではないですが雨の日のユニバ個人的には好きです☺️
人も少ないので待ち時間が少なく比較的アトラクションは結構乗れますよ♪
それに並ぶところは屋根があるので濡れる心配はないかなと!

移動中などは降ってたら濡れますが人が少なくいっぱい乗れる!
ってプラスに捉えて楽しんだら全然問題ないかなと😂

もちろん晴れが1番ですが…💦

  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    雨の日は人が少ないんですね😲✨
    やっぱり雨だと予定変更する人多いんですかね?
    雨は残念だけど、少しでも人が少ないのは嬉しいです😂笑

    雨でもプラスな事もあるんですね~☔✨‼️笑

    少し前向きになれました❤
    ありがとうございます🙏✨

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりお子様連れだと変更にする方もいらっしゃるかと…💦
    ダイナソーとかハリドリとか乗る時は濡れますが、それも楽しみの一つになります😂!
    大阪に住んでて比較的行きやすい距離なので雨でも全然気にならないですが…旅行ってなるとやはり晴れが良いですよね😭!!

    • 2月16日
  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    そうですよね…💧‬
    私も日にち変更しようか迷ってました🥺
    そうゆう人はきっと多いですよね…。
    でも逆にそれで少しでも人が少なくなるのは 嬉しいです😂✨笑

    大阪に住まれてるんですね❤
    私は大阪まで少し距離があるので、家族の一大イベントになってます😁

    今、改めて天気予報見たら 大阪の降水確率80%…☔
    もう覚悟決めて、雨対策バッチリにして行こうと思います🥲❤

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!
    日にち変更するのを見越して行くのも一つの手段ですね☺️!

    学生時代は年パスも15000円と安かったのでよく買って行ってましたが今はもうワンデイでも高すぎて…😂笑
    行く頻度は激減しましたが…今は新エリアも増えて楽しいかなと!

    海沿いでプラス雨なのでもしかしたら寒いかもなので防寒と雨対策しっかりしたら大丈夫かなと思います♪

    • 2月16日
やんぽん

こんにちは!
同じく22日ユニバを
予定しています🤣‼️
次女、三女は初のユニバ。
私も6年ぶりくらいで
かなり楽しみにしてます🥺💕
うちはエクスプレスパスを
購入済みなので
行く一択なのですが
雨の中上手に回れるのか
不安でいっぱいです🫣
てるてる坊主窓に
貼りまくってます(笑)

  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    えー❤そうなんですかー😍✨同じ日にユニバ!お仲間いたー❤w
    なんか嬉しいです✨

    天気…残念ですね…☔

    エクスプレスパス買ったんですね👏
    我が家は予算オーバー過ぎて諦めました…😇💧‬
    エクスプレスパス買ったならもう行くっきゃないですよね💪🔥笑

    てるてる坊主貼りまくってるんですか🤣
    可愛い~❤✨
    貼ってる姿、想像しちゃいましたwww

    降ってもパラパラくらいだといいですけどね~…
    降水確率90%…☔
    どんどん確実になってってますね😨
    寒そう…💧‬

    • 2月17日
  • やんぽん

    やんぽん

    私も同じ日だったので
    勝手に仲間意識です❤️(笑)

    チケット自体は
    娘のは買ってないし
    大人のは指定じゃないので
    どうたでもなりますが
    エクスプレスを
    どぶに捨てることはできず(笑)
    強行突破のみです🤣🤣

    てるてる坊主、全員分あるので
    5体縦に並んでおります(笑)

    直前まで雨であとは大丈夫
    みたいなのしか
    行ったことがなく
    あとは晴れだったので
    初めての雨、1歳児、
    え、大丈夫なんかこれは?
    です😂😂

    空いてますよーに!を
    願うしかないですよね~🫠

    • 2月17日
  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    仲間仲間~❤笑
    もう、友達ですね🤣
    女の子連れた家族見る度に「やんぽんさんかな?笑」とか思っちゃいそうです🤣笑!!!

    エクスプレスパスはドブに捨てれませんね~💦
    休園にならない限りお金返ってこないし…行くしかないですよね💪💦

    雨の日ユニバの1歳児…💧‬てんわやんわの予感…👶❤笑
    我が家の1歳児は、ばぁばのお家でお留守番です!笑 (←母が全力で楽しむ気満々の為…😂)

    ウチもてるてる坊主作って貼り付けたいと思います✨念を込めて…💀笑

    • 2月17日
  • やんぽん

    やんぽん

    あれ、もしかして
    前から友達やったかも🤣?(笑)
    私も目が合ったら
    あ、ヨコちー★さんかな?
    とか思っちゃいそうです(笑)

    末っ子くんはお留守番
    なのですね!!
    じゃあお兄ちゃんたちは
    少し大きいみたいなので
    雨でもなんとか
    乗り切れそうですね✊️‼️
    今回の旅行は
    私が育休終わるまでに
    絶対ユニバに行きたかったので
    行くやつなんで
    私がいちばん楽しむ予定です🤣👐

    もはや願いではなく念(笑)

    • 2月18日
  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    そうかも❤
    もう、前からきっと友達ですね🤣笑
    同じ日にユニバで雨に打たれるし、子供よりも自分が1番楽しむ気満々だし、運命感じます😁❤笑

    けっこーな雨降りそうだし、オシャレしてもどうせカッパ着て意味なくなるし、髪も湿気でぐちゃぐちゃだろうし、メイクも浮きまくるし、もうヤケクソで楽しみましょ😂❤!!!!!笑

    • 2月18日
  • やんぽん

    やんぽん

    運命共同体として
    ユニバ楽しみましょー❤️!(笑)

    雨は免れないと思いますが
    それでもなんだかんだ
    めちゃくちゃ楽しみです🤭
    外で映え写真が
    撮れなさそうなのだけが
    残念です😭😭

    • 2月18日