※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

車で子供2人を乗せる際、0〜6歳用のチャイルドシートを下の子に使い、上の子にジュニアシートを購入する予定です。

車文化のエリアに住んでいて、4〜5人乗りの車、子ども2人の方、子供はどの位置にのせてどんなシート使ってますか?

息子が3歳半の時に2人目が生まれるので、今使っているチャイルドシート(0〜6歳用)を下の子用にして、上の子に背もたれのないジュニアシートを購入しようかと思ってます💦

コメント

KKmam

まだ産まれてないのですが…我が家は家の駐車場の問題があるので、私が主に乗ってる軽の場合、運転席側に下の子、助手席側を上の子にしようと思ってます😊
旦那の乗る普通車の場合は逆にしようと思ってます😊
(乗せにくい側に上の子に自分で行ってもらう)

車2台あるので上の子のジュニアシートだけ両方につけて、下の子のチャイルドシートだけ付け替えようと考えてます😊

後部座席にチャイルドシート2つつけてます😊
運転手の後ろに下の子、助手席の後ろが上の子です。
車は主に私が使い、上の子は日中保育園に通ってるので、下の子と車に乗る機会が多いため運転席の後ろに乗せています。これが乗せ下ろししやすい位置かなと思っています。

ぽん

一応7人乗りですが普段は5人仕様です。
運転席の後ろにチャイルドシート、その隣に上の子で、小1ですが、細身のため背もたれ付きのジュニアシートを使ってます。