※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が嘔吐した布団は普通に洗濯して問題ありません。消毒は必要ありません。ありがとうございます。

嘔吐時の洗濯はどのように行えばいいでしょうか?
娘が深夜と今朝に嘔吐しました。発熱などなく嘔吐の時以外はとても元気です。
普通に洗濯して問題ないですか?布団が汚れました。何か消毒?行ってから洗濯でしょうか?

コメント

のん

ハイターに漬ける、もしくは熱湯で1.2分漬けてから洗えばいいですよ💡

が我が家がかかってた時はただ水洗いで洗濯しました笑

• ママリ

ママリ

布団が大きくてどうしようと思ってました🥹

ノロだった場合でも水洗いのみで大丈夫なものですかね?初めての嘔吐でどうしようと洗濯できずに困ってました🥲

• 2月15日
  • のん

のん

布団は水分拭き取って終わりました😂

ノロでしたが水洗いでした笑
    全員感染、私だけ生き残りました。
    なので消毒したとしても移る人は移ります💦

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

ノロかはわからないのですが、今の時期ノロかもしれませんよね🥲
    発熱しないノロってあるのでしょうか🥲?昨日は普通のうんちでした。

洗濯物はキッチン泡ハイターしか今なくて、それを使ってみようかな?と思いつつ完璧になんて洗えないと思うのでもう覚悟しときます😂

後病院には行かれましたか?明日ちょうど予防接種の予定があるので、その時まで様子を見てそこで症状伝えるでも問題ありませんかね🥹

• 2月15日
  • のん

のん

発熱しない場合もあるかと!

キッチン泡ハイターもありですよ✨✨

病院行ってません!自然に治りました!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

濃い目のハイターに漬けた新聞、無ければキッチンペーパー張り付ける又は直接シーツは漬けおきしてからが確実です。感染広げたくなければ💦胃腸炎は一回の嘔吐でスッキリする場合もあるので菌がある場合もあります。

• ママリ

ママリ

今確認したらキッチン泡ハイターのみありました…これでいいですかね🥲
    布団に嘔吐したみたいですが、昨夜は夫が嘔吐対応したので布団のどこにハイター使っていいのかわからず🥹
    泡ハイター全体にふきかけるは危ないのですかね?
    胃腸炎はノロとは違いますか?胃腸炎の場合でも消毒は必要なのでしょうか。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無ければ泡ハイターでも良いとは思いますが泡ハイター軽く水含ませてたほうが処理として扱いやすいかな?と思います^_^わたしは仕事柄嘔吐処理するので泡ハイターでやったことないのでなんとも言えませんが💦
    ノロは胃腸炎の一種ですよ。

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

嘔吐=胃腸炎として胃腸炎=消毒が必要と考えるというこでしょうか?

また、発熱などなく深夜と今朝の嘔吐のみで今は娘めちゃくちゃ元気にしてます。一応食べるものはまた嘔吐しないようにうどんなどにするつもりですが、発熱なくてもノロだったりするものでしょうか?
    その場合明日ちょうど予防接種行くのに病院に行くのでそこまで受診は待ってその時に症状伝えるでも問題ありませんかね🥲

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐したから必ずウイルス性とは限りませんが嘔吐物みただけでウイルスかなんてわからないので消毒しておけばまず安心かなと私は思ってます^_^
    下痢だけ、嘔吐だけでも胃腸炎と診断される場合もあるし熱が出ない場合もあります。

うちは下痢してたからたまたまかかりつけでない小児科行ったらお腹エコーしてもらって胃腸炎だねと診断された事あります。熱もなかったです。

私だったら受診前に電話で確認します。昨日嘔吐した子が院内で待機されたら病院側としては迷惑かと💦でも丸一日経ってるし大丈夫と言われる場合もあるのでそこは病院の指示に従います。

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

既に洗濯機に嘔吐したパジャマが入っています。その場合どうすればいいですかね?因みにその他の服も既に洗濯機に入れてしまっています。

胃腸炎は嘔吐以外にも感染するのですね??!そこまで嘔吐で慎重にならないといけないとは思ってませんでした🥲

• 2月15日