※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴椛mama
妊娠・出産

11月に出産予定の初マタです。最近の検診で女の子と判明。旦那が日本人、私が日本とアメリカのハーフで、海外でも通用する名前が良いと思ってます。クォーターでベラって名前は不自然でしょうか?Bは全くないので悩んでいます。まだ漢字にするかカタカナにするかは決めていません。どう思いますか?お願いします。

こんにちは。
11月に出産予定の初マタです。

最近の検診で女の子と判明。

旦那が日本人
私が日本とアメリカのハーフで

子供は海外でも通用する名前が
良いと思ってます。

そこで質問なんですが

クォーターでベラって名前は
不自然でしょうか?

個人的にイニシャルはBが良くて、、
Bは全くないので悩んでいます。

まだ漢字にするかカタカナに
するかは決めていません。

どう思いますか?

コメント

とも

日本では珍しく感じる方が多いと思いますが、海外でも通用する名前が良いとの事ですし、良いと思いますよ~♪
クォーターの子、可愛いでしょうねぇ♡♡♡
憧れます!

私はアメリカの名前はわかりませんが、由来があればいいと思います(*^o^*)

うちの旦那はブラジル人で娘はハーフですが、同じくブラジルでも日本でも通用する名前を主人でも書けるようにカタカナでつけました❤︎

ぴぴ

クォーターなら…って
感じですかね(・∀・)
日本人だと
ちょっとなって…。

でも漢字にするとちょっと
違和感が…(´°▽°`)

クォーター、羨ましいです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

naka

ベラって聞いてまず妖怪人間!って思いました笑
Bではじまる名前ってなかなか無いですね〜。

りんご🍎

漢字だとなかなか難しそうですね。カタカナだといいかも。

昔、同じ名前のアニメの登場人物がいたので、ご年配の方たちはお名前を聞いたら頭に浮かぶかもしれません…

yuri46

私もベラは妖怪人間を思い出します💦
イジメられちゃったら可哀想かなってちょっと思います💦
Bの付く名前と限定すると少ないですが、他にも日本でも海外でもOKな名前って沢山ありますよね。特に女の子は結構あると思います。
あん、めい、じゅん、とか。
Ann,May,June
私は両親ともに日本人ですが海外で育ったので、世界中誰にでも呼びやすい名前が良いと考え、息子にはKaiと名付けましたd(^_^o)

鈴椛mama

まとめてお返事すいません。
妖怪人間!それは知らなかったです(;∀;)勉強になりました(笑)

Bは諦めて、
杏「あん」も候補にあるので
そちらも考えてみます(´・・`)

ありがとうございます。

ポンコ

ウチもダンナがオーストラリアのハーフの子供ですが、名前は英語の名前と日本の名前の中間の名前がいいと考えてて、結局、旦那の強い希望で、Kiraきらという名前です。漢字は姫羅です。
ベラだとBellaですね?可愛い名前ですね!でも、日本で住むのであれば日本人の方からは聞き慣れないでしょうから私はanneアンがいいのではと思います!
Kateケイト、Hannaハナ、Emmaエマ、mayaマヤ、Annikaアニカ、色々かわいい名前ありますね!いい名前が決まりますように^_^

Karen123

Binaとかはいかがですか?
漢字は、いろいろとありそうですね。美奈とか。
名前難しいですよね。私は臨月ですがら男の子の名前まだ決まってません。毎日名付け辞典を見ながら考えてます。

鈴椛mama

コメントありがとうございます。
名前本当に難しいですよね。
よく考えてみます。
みなさん沢山の意見ありがとうございます!
ポンコさん、素敵な名前がみつかりますように。