※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友宅へお邪魔する時、手土産は何にしますか?具体的な品や金額を教えてください!(未就園児と年長児)

ママ友宅へお邪魔する時、手土産は何にしますか?
具体的な品や金額を教えてください!
(未就園児と年長児)

コメント

はじめてのママリ🔰 

ミスドを10個かな!

ママリ

ミスド!ドーナツは本当に丁度よい

ママリ👦👼👼

シャトレーゼ、コージーコーナーや不二家でシュークリームなど袋に入った洋菓子を人数分+ママ友の家族分買って持っていくことが多いです🙆‍♀️

いとな

特にアレルギー無いのがわかってるならちょっと良いプリンや、わからないならゼリー(味も選べますし)とかが無難なんでよく買います!
普通にスーパーとかでスナックやクッキーとか沢山買って行っておやつパーティーみたいにする事もあります😊

• いとな

いとな

金額はだいたいですけど子ども入れて5人か6人くらいなら1000円くらいかなって思います。

• 2月15日
しぃ

初めての行くママ友宅だったら、本人にどういうのが良いか聞いちゃいます!
家庭によってチョコやジュースは禁止してるところもあるし😃
2回目以降だと私はファミリーパックのグミは絶対入れます!あとぷるんととか!
ポロポロこぼれない食べ物、洗い物がなるべく出ないものってことで☺️
ママ用でカフェオレとかも持って行きます😃
金額的には千円くらいですかね😃

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!!
ミスドもシャトレーゼもないド田舎なので1000円くらいを目安に見繕ってみます😉