※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるでら
妊娠・出産

経産婦の方が、お腹の張りと痛みが10分間隔であり、前駆陣痛か本陣痛か迷っています。病院に電話するべきか悩んでいます。15分間隔まで耐えられるように言われているが、10分間隔から痛みが始まり、生理痛より少し強い程度で我慢できる状況。胎動も激しいため、本陣痛か不安です。

本日予定日の経産婦です。
0時あたりから10分間隔でお腹の張りと痛みがあるのですが全然耐えられる痛みで前駆なのかな?本陣痛なのかな?と病院に電話するか迷っています。。。
1人目の時は誘発で本陣痛がくるまで爆睡していたので陣痛が来る時の流れが分からず💦
一応、産院では経産婦なので15分間隔になったら電話下さいと言われているのですが10分間隔から痛みがスタートしたし生理痛より少しいたいくらいで耐えれるしなと思いこれが前駆陣痛だったらどうしよう。気のせいだったら。。。と迷い中です。
胎動もこんなに激しい?!ってくらいずっと動いてて💦
同じような経験で実際に本陣痛でした!って方はいますでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ

予定日だし、経産婦さんなので電話した方がいいと思います🙆🏻‍♀️

私も全然我慢出来る10分間隔でスタートして、気づいた時には4分の時とかあって、でも全然我慢できるし…前駆でしょ?と思ったんですけも、念の為電話して病院に行ったら、陣痛なのでこのまま入院です!って言われて、その後3時間で産まれました👶

夏泉

痛み大丈夫ですか?😖
間隔が均等であれば一応連絡しても良いと思います!

私も本陣痛来ても胎動激しかったです😅

🍏らら🍏

我が子2人とも自然陣痛から出産しました!!

陣痛タイマーみたいなのつけてますか?
本陣痛は本当に10分毎とか7分毎とか規則的に痛みが来ます!しかも痛みが続く時間がほぼ正確に1分前後です。

私も最初から7分間隔くらいでした。お腹がギューって締められるような、でも全然耐えられる痛みが規則的に続きました!
多分本陣痛だったら、最初は疑わしくても、規則的過ぎてだんだんと「これは前駆じゃない!」ってわかると思います。

でも経産婦さんだし、対応が遅れて墜落分娩でもしたら大変なので間違っててもいいから不安なら病院に連絡したほうがいいと思います✨

どうか出産頑張ってください❣️

のんびりママ

経産婦さんなら連絡した方がいいと思います!
第一子のときの陣痛は生理痛より弱かったくらいでした💦
それでも15分間隔から徐々に10分間隔に縮まっていって、これはおかしいぞ?と電話しました😂
痛みが弱いなら前駆陣痛かもしれないけど念の為受診して、と言われて行ったら既に間隔7分、子宮口3cm開いてて「なんでもっと早く来なかったの!」と軽く叱られました😓
胎動はあまり覚えてませんが、たしかあったように思います🤔

電話してみてもいいと思います!
私は朝お腹張ってるな〜だったのが夜には座ってられないくらいの痛みになり電話したらすぐ来て!と言われ向かっている途中破水で病院で逆子が分かり陣痛が来るとおしりら辺が変な感じすると伝え診てもらったら足が出てたらしくそのまま出産になりました👶🏻

ち

いきなり10分間隔できました!
痛みも生理痛より強い感じでした😊
結局17時頃にはかなり強い痛みになって本陣痛に繋がったので、一応電話した方がいいですよ😳