※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
家族・旦那

うちの夫に借金がある事が発覚しました。複数社から借りていることが分…

うちの夫に借金がある事が発覚しました。複数社から借りていることが分かりました。夫は警察官なのですが、その事について今日夫の上司の人が夫と一緒に家に来ました。それで特に名乗りもせず、名刺すらも出さず、私にも支払いの紙や通帳がどうなってるのか見せろと言ってきました。職業が職業なだけあって多少のことは仕方ないとは思いましたが、こんなのアリですか?私は警察官の妻ですが、私からしたら赤の他人です。支払いだの通帳だの見せろと言われていい気はしません。借金をした夫が1番悪いのもそれに気づけなかった私にも落ち度はあると思いますが。友達などに相談したら、警察官云々の前にその上司人としてどーなの?常識なさすぎやろと言われて、やっぱり私の違和感は間違って無かったんだなと思いました。
別に私が犯罪犯した訳でもないので次言われても一切見せなくていいですよね?

旦那さんが警察官の方で同じような経験、またはそのような経験を聞いた方いましたら、教えて頂きたいです。

コメント

一児のまま🔰

借金について警察の上司が通帳を見に来るんですか?どんな権利があって?
次言われたら110番してみてはどうでしょう笑
警察官を名乗る方に通帳見せろと言われてますと。
さすがに職権乱用です

• はじめてママ

はじめてママ

ありがとうございます!ですよねー^^;
    夫は結構借金が膨らんだので上司に相談したそうです。でとりあえず自分の祖父にお金を借りて何とかって感じにしているそうですが、いや、その前に私にも相談しろよ……って感じで。なんか色んな人に私バカにされてない?って感じで侮辱されてる気分です。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

貯金がいくらくらい、借金やローン等を報告する形になってるので、旦那さんが今まで黙っていたから改めて他にはないのかとかを確認したかったっていうのもあるのかな?とは思いましたが、それにしても上司といえど名乗りもせずに見せろは人としてどうなの?と思いますね🤧

• はじめてママ

はじめてママ

ありがとうございまます!
    まぁ、警察は借金とかには厳しいらしいので家の中の現状も把握しておこうと言うことだとは思います。ほんと私は赤の他人なので腹がたちました。家の中も見回ってましたしねー。なんかの取り調べか?と思いました。善良な市民に。

• 2月15日
はじめてのママリ

だらしない人はいい年なっても通帳管理されてます😂
独身でだらしないと高確率で通帳見られてますね💦
プライバシーが〜とかってのも分かりますが、組織としては犯罪犯しそうな人を野放しできないので…どっちの言い分も間違ってないんですよね🤔💦
実際、借金返済のために受け子になったり
通帳売り飛ばしたりして処分されてる警察官が
全国どこにでも居るので…
ただ、もう独身ではないので通帳を見せることを拒否するのはありだと思いますよ😌

• はじめてママ

はじめてママ

その話もよく聞くので犯罪になる前に予防というか手を打っておくのは仕方ないことだとは思いますが、これはあんまりだなと思いました。まぁ、旦那は借金をこさえた張本人ですし、その組織に所属しているのでまぁ旦那のを見せるなりなんなりするは好きにしたらいいと思いますよ。私の個人の物まで見られるのに腹がたちました。

• 2月15日