※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳半のお子さんがいる方へ 砂場セットは買いましたか? 砂場に行かない理由は? 他の方は買っていますか?

1歳半位のお子さんがいる方
お砂場セット買いましたか?

私はそもそも砂場に連れて行っていないのですが
(衛生面がなんとなく気になり…)
みなさん買われてますか?

コメント

ママリ

まだ買ってないですが、興味持ち出してるのでそのうち買うかもです。

na

1歳くらいから上の子と一緒にお砂場で遊んでます😊
アンパンマンのお砂場セットがあるのでそれで楽しんでますよ✨

ミク

私も衛生面で気になり下の子は遊ばせてないです😅

上の子の時、カバーしてるはずの砂場に💩があってからトラウマになってます😅

m.

確かに色々と気にはなるんですけど、最近は公園に行くとお砂場直行です💦
たまたま一緒にお砂場で遊んでいる知らない子に借りるのも申し訳ないなと思い、もし壊れたりなくしてもいいように100均で揃えました😅😅

ダッフィー

そのくらいから砂遊び大好きな息子だったんですが、近所の公園の砂場(柵で囲われている)が犬放して糞や尿片付けないドッグラン状態になっているの見てから公園の砂場遊びはやめました💦
それからはホームセンターでプラスチックケースと抗菌砂買って玄関前で遊ばせてます💦

はじめてのママリ

上の子がいるので一緒に遊んでますが、スコップで砂すくって口に入れるのでちょっとビミョーですが本人は好きそうです😅

ママリ

まとめての返信で申し訳ありません。
コメントありがとうございました!
参考にさせていただきます🙇