※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育に時間がかかる方いますか?通常保育になるまでの期間や理由を教えてください

お子さんが保育園の慣らし保育にすごく時間がかかった方いらっしゃいますか?
どれくらいの期間で通常保育になったか、慣れるまで時間がかかった理由教えていただきたいです

コメント

さっちゃん

上の子ですが、すごく?かどうかわかりませんが1週間のところ2週間かかりました!

うちは食べ物飲み物断固拒否!だったので時間かかりました😭😭

• ママリ

ママリ

食べ物飲み物拒否は大変ですね💦
    うちの子は食べるの大好きなのでその心配はなさそうですが😅教えていただきありがとうございます✨

• 2月15日
はじめてのママリ

上の子は3週間かかりました😥
1週目がほとんど行けなかったんです😩
保育園に行くとストレスで発熱→自宅に帰ると平熱→発熱したから翌日は休まないといけないを2回繰り返したので😵‍💫

• ママリ

ママリ

ストレスでの発熱は可哀想ですね😢
    お休みしちゃうとその分伸びますよね💦教えていただきありがとうございます✨

• 2月15日
みゆぽん

うちも1ヶ月かかりました🥲行けたと思ったらダメでの繰り返しで…しかも次の月は熱で呼び出しオンパレードでほとんど行けなかったです😅

• ママリ

ママリ

呼び出しオンパレードはママさんにとってもキツイですよね😭
    教えていただきありがとうございます✨

• 2月15日