※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合しているが、出る量がわからず、おっぱいとミルクのバランスが心配。どうすればいいでしょうか?

ほぼミルク寄り混合です。
母乳は張った時に搾取で50〜70ml出るのですが
普段はふにゃふにゃなので
どのくらい出てるかはわかりません。

ですがごくごくと飲むので
最初おっぱいあげてからミルクにすると
160ml規定量なのに100しかのまず
いや、おっぱい60mlも出てないぞ、、、
となりおっぱいを飲ませていいのか迷います。

1人目は母乳だったのですが
2人目混合で難しいです、、
私の満足しない乳を先に飲むことにより
疲れてなんか満たされてミルクをちゃんと飲まず
栄養が取れないのが心配で💦

どうしたらいいのでしょう😣

コメント

deleted user

スケールレンタルして体重どれくらい増えたか測るのが一番いいかもしれません🥲🩷

私は刺し乳で、搾乳機で搾乳しても10mlくらいしか出ず…
直接吸われた時だけどんどん出るらしく、夜寝る時以外は母乳で成長曲線も上にはみ出していました😂

搾乳できるのが50〜70mlでも実際に母乳あげた時はもっと出ている可能性もあるので、それが一番かなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そうですね、、
    セカストとかでスケール売ってるの見るので買ってみようかな🤔

    電動は今回使い物にならず
    手でやると4時間後に固く張ったりするので刺激がいいのかなーなんて思い何回か手でやってました🤣

    ミルクアップブレンドのお茶買ったので毎日飲んでちょっと頑張ってみようと思います!!

    • 2月14日