※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYE
妊娠・出産

妊娠6〜7週で卵黄嚢が大きいと流産の可能性が高いとネットで見た。赤ちゃんの卵黄嚢は大きいのか心配。意見をください。

初めての妊娠で何から何までわからずに過ごしています。
昨日検診に行き、まだ確定ではないんですが妊娠6〜7週であると言われました。写真で胎芽や卵黄嚢、心拍も確認できて一安心ですが、、、
ネットなどで見ると、卵黄嚢が大きすぎると流産の可能性が高くなると書いてありました。わたしの赤ちゃんの卵黄嚢って週数にして大きいんですかね?ご意見よろしくお願いします!

コメント

ぽんちゃん

妊娠おめでとうございます✨
私もっと大きかったですよ!笑
先生にも「大きいねー!」と言われました😅
ですが今も順調に6ヶ月目を迎えています(ˊ꒳ˋ)♥︎

• AYE

AYE

ありがとうございます!
    そうなんですか⁈
    そのあとはだんだん小さくなっていったのでしょうか?
    6か月となると性別もわかってるんですか?♡

• 3月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

小さくなって今はもうないです(ˊ꒳ˋ)♥︎
    というかもう完全に人なのでエコーが面白いです(*´σー`)
    私は前回の検診で診てもらう予定だったのですが、主治医が休みで代診の先生になっており…「僕は性別見ない主義だから」と見てもらえず😭
    でもわかる時期ではあります😍

• 3月16日
  • AYE

AYE

今はもう胎盤が出来てるんですよね!いいなー(o^^o)
    わたしも早く安定期に入ってほしい♡笑
    女の子か男の子か、どちらかご希望とかありますか?

• 3月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

胎動も感じられるようになったので楽しいです😍
    その分お手洗いに駆け込む率も高くなりました😑笑

どちらでもいいです♡元気であれば♡
    ただ周りがみんな男の子というので、男の子なのかなー?と勝手に感じてます\( ˙▿˙ )/

• 3月16日
ぽぽ

ネット情報は8割がデマだから信用するな。振り回されるな。と、産院の先生に言われました😂笑

その週数で心拍確認できてれば早めなんで順調に成長してる気がしますよー!

私も妊娠初期は毎日ネットで流産のワードを調べまくって心配してたんで、不安な気持ちはすごくわかります!!
私の場合は産まれてくるまで、健康に産まれるのか心配し続けましたが。笑

赤ちゃんを信じて、お母さんは出産に向けて体力づくり頑張りましょー😆!!

• AYE

AYE

ご回答ありがとうございます!
    そう言われてもやっぱりみなさんの経験を聞くと不安になってしまいますよね!
    よかった!!順調なんですね(o^^o)

流産にも、症状がないままの場合があるみたいで、今順調と思っても検診で見つかったら嫌だなとか、嫌な方向に考えてしまいます😔

• 3月16日