※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

営業事務のお仕事について、パソコンスキルは普通で勉強も苦手です。それでも勤めるのは難しいでしょうか?ご意見お聞かせください。

営業事務のお仕事について質問です。

パソコンスキルは普通くらいなのですが勤めるのは難しいでしょうか?勉強もあまり得意ではありません。

ご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

業種にもよりますが、人のサポートや人と関わることが好き、仕事を丁寧に正確にこなせる、雑用や単純作業も苦でない、なら大丈夫だと思いますよ😊
勉強の程度は不明ですが、一度言われたことはメモして何度も聞かないみたいな姿勢がきちんとできていれば問題ないかと…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!頑張ってみます!

• 2月16日
みーさんは寝不足

電話対応がしっかりできれば大丈夫だと思います。(社内、お客様どちらにも)
パソコンはやっていくうちに慣れると思います。
今事務の仕事ってなかなか求人ないので、探すのが大変かもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!頑張ってみます!^_^

• 2月16日
miiiiii

いまメーカーの営業事務してます。
パソコンスキルは普通くらいという事なので、できるに越したことはないですが、
その会社の扱う商品、手配システムを覚えていかないとなりません。
別の方がコメントしてたように業務に対する姿勢がよければ何も言われないと思います!

うちの会社はメーカーであり、問屋業もしてるので扱うものが多岐に渡りすぎて、派遣の方も大変だよな、、、と思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!頑張ってみます!

• 2月16日