※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
子育て・グッズ

上の子のお股が臭い原因について、トイレ後の拭き方やお風呂での洗い方が正しいか確認することをおすすめします。幼稚園での対応に不安がある場合は、医師に相談することも考えてみてください。

上の子のお股がすごく臭います!
トイレでパンツを下ろすと顔を近づけなくてもかなり臭います…

ちゃんとトイレ後は拭いてるし、お風呂でも洗ってあげてます。
なぜこんなに臭うのか疑問です…
これから幼稚園も始まって周りに○○ちゃんくさーい!!って恐らく言われてしまうぐらいキツいです。

何が原因なのでしょうか?

コメント

あずき@輝希マム

プロフに女の子とあったので、女の子前提にはなしますが…

お風呂で洗っててもひだに隠れてカスが溜まってたりするので、ちょっと恥ずかしいですが…抜かせて1度綺麗に拭いてみたらどうでしょうか?
うたの娘も洗えてなかったみたいで小股が痛いと言った時に寝かせて見たら汚れが溜まってました(>_<)臭いもひどかったです。

• yukkan

yukkan

さっきちょっと覗いてみたんですけど、少し赤くなってはいましたが、カスは1つも見当たりませんでした…
    しかしたまたまだったかもしれないので、こまめに見てみます!!

• 3月16日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

抜かせて…じゃなくて寝かせててした(^-^;

赤くなってたと言うことは、ちょっと汚れがあったかそれかごしごしやりしぎたか…
    なかなかデリケートだから難しいですよね

• 3月16日