※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっち
妊娠・出産

30w3dの検診で推定体重が増えず心配です。増え方が少ない場合、医師に相談してください。

今日30w3dの検診でした。
今の時期の胎児の推定体重の増え方ってどれくらいでしょうか?
二週間前、推定体重1241グラムでした。
今日は1381グラムであまり大きくなってない気がしました。二週間前と先生がちがったこともあるかもしれませんが…平均の推定体重だと思いますが増え方が少ない気がするのだけど大丈夫でしょうか?

コメント

やぎのくわ

こんばんは!

今の頃は、胎児の体重の増え方にけっこうな個人差が出るので、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

それに、あくまでも推定体重なので、それよりも大きめな事もありますし。

うちの子も、
一昨日の健診では前回よりも増えが少なかったですが、先生には何も言われず、元気だね!平均値だから大丈夫だよ〜♪って、言われました🤗

• めるっち

めるっち

週数通りで異常なしだったけど、増え方悪くないか、あとから不安になってきて(>_<)
    次回、元気に増えてるといいなぁって気にしないようにします^^;

• 3月16日
ぽめ子

28週4日で1222g、30週4日で1384gで、順調だね、と言われました♪
推定体重も、推移も近いのでコメントさせていただきました(*´∀`*)ノ

ヒマワリ

前回2週間前が1200で今回1750でしたd(^_^o)

上の子のとき、産まれる前にはかったら3850くらいあるよって言われてて超デカイ子じゃんって覚悟してたら出てきたら3340でした(^_^;)
ほんと、全然誤差あるし明らかに減ってるわけでもないから先生に何も言われなかったら私は気にしないです❤

むしろ30wなのに頭、腹は32〜33wとか出てたけど
先生は正常だね〜って言ってたんでそーなんやろうなって思ってます笑

• めるっち

めるっち

誤差がありますよね。
    前回の先生は胴から推定体重を出したのか(@_@)今回はFLから推定体重をだしたような…
    頭や胴は30wの大きさだったし足だけ29wとなってたので、少し推定体重軽くでたのかなって思います(^^ )

• 3月17日