※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毛布をチュパチュパする癖が気になる。辞めさせるべきか悩んでいる。指しゃぶりの経験もあり、大丈夫か不安。

おしゃぶりの代わりに毛布をチュパチュパする癖がついてしまい眠い時やテレビを見ている時毛布をチュパチュパします。主に眠い時だけなので様子をみていたのですがそろそろ辞めさせた方がいいのか悩みます。私自身幼い頃指しゃぶりをなかなか辞めれなかった身なので💦ただ大きくなってやる人は居ないので大丈夫なのかなと思ったりします🥺

コメント

いちごみるく

旦那はタオルケット症候群なので今でもタオルケットの角の生地がかさなってるとこをコネコネして寝ていきます。
そのタオルケット限定です笑
さすがにちゅぱちゅぱタオルケットを大人まで食べる人は居ないと思いますが大人になってもタオルケット大好き人間がいます(笑)
その子の精神安定てきなものでしたら毛布はもってていいけれど食べるのはもうおしまいにしようと伝えていくのも良いと思います!いきなりタオルケットとるのもストレスかなと思ったりしますが勢いで全て無くす方が良いのか🤔と私も思ったり…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちごみるくさんの言う通りです😭精神安定剤だと私も思っているので急に無くすのはどーなのかなと私も思ってます🥹
    歯並びに影響しないかそこが本当に心配です😞

• 2月15日
  • いちごみるく

いちごみるく

息子もおしゃぶりしてるので1歳半で歯並びのことを私が気にして辞めさせようかなと考えているのですが歯ははえかわるからな!と思って自分で捨てる時まで待とうか迷ってます!
    精神安定をとってしまうのもなーと悩みますよね💦

• 2月15日