※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園準備についての質問です。名前ワッペンの取り付け方法や、キャラもののワッペンが主流かどうか気になっています。近くの店でディズニーワッペンが売り切れていて、準備が間に合うか心配しています。

幼稚園入園準備について

制服ありの幼稚園です。
入園説明会は3月上旬にあります。
入園準備用品が既になくなりつつあるとXでみました😭
防災頭巾カバーや巾着などサイズ指定のあるものはプリント配布済です。
今迷っているのは名前やキャラもののワッペンです。
紅白帽やスモッグ、通園カバンは名前を書くとして
それはサインペンで直接記入が普通ですか?
それとも名前ワッペンを縫い付け?

今日園庭開放で行った園では、みんなキャラものワッペンで目印をつけていましたがそれが主流??
そして、ワッペンは手縫い?

皆さんの園ではどうですか?

近場のダイソーはディズニーワッペンは完売でした🥹

準備間に合うかな💦

コメント

moon

上の子たちの幼稚園はスモックと色帽子はひらがな1文字ずつ売ってるアイロンワッペンをつけてる子が多くて、うちもそうしてます😊
色帽子もスモックもみんな同じなので、好きなキャラクターとかのワッペンをみんな目印代わりにつけてます😆
通園カバンは小さいポケットに名前書く紙が入ってたので名前ペンで書きました🖐

• moon

moon

スモックも色帽子も毎年買い替えならワッペンはアイロンだけでも大丈夫ですが、うちの場合スモックは3~4年着るためワッペンが1年以上経つと剥がれてきたので縫い付けてます🖐

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり目印は必要なんですね😳
    100均なら安いですし、説明会前に確保しておこうと思います😂

• 2月14日
re.mama

うちはスモックはワッペンです
貼り付けてから縫い付けてます
通園カバンは配布される時に先生がサインペンでみんなの分書いてくれてました
他の物は私はほぼワッペンです

miu

ワッペンは外れるので、アイロンの後は縫い付けてます!

基本ネームペンで名前書いてます。

カラー帽子は4月に渡されたときに縫い付けます。
すごい親御さんは耳つけてうさぎやミッキーミニー、恐竜、ポケモン、ピクミンなどにしてます👒✨

はじめてのママリ🔰

うちの子が通ってた園はどっちでも可でした!

私は元々着いてる名前タグにサインペンで記入して子供がわかるようにワッペンつけてました!
が、つけてない子もいましたよ🥰

みんな同じものですぐみて自分のだとわかるといいと思うのでワッペンやキャラものokならそうした方がいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

スモックは3年間使うのでワッペンで名前を一文字ずつ貼り付けたり、キャラワッペン貼り付けてます☺️アイロンで貼り付けてから手縫いもしてます!
ワッペンはネットで買うことが多いですが、そちらも売り切れてたりしますかね💦
カラー帽子は毎年変わって毎年先生が名前を書いてから配られます!
通園カバンは名前ペンで名前書くスペースに直書きです🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊参考になりました!

3月だと、店舗で売り切れ→ネットで良心価格のものが売り切れ→泣く泣く割高の物を購入ってパターンだそうです😭

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

名前は直接書いてます。
子どもの園にはスモックは無いですが、色帽子に目印にワッペンをアイロンで付けてから手縫いしました。
写真とか運動会のとき、後ろ姿はみんな同じなので付けてあるとすぐに判別できて良いですよ👍
私は裁縫が苦手で何個も縫うのが嫌だから大きいワッペンをバン!バン!と貼り付けてますが、遠くからでも分かりやすいです笑