※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の車にもチャイルドシートを付けたいです。ジュニアシートの方が良いでしょうか?2人目を考えているので、長く使えるものがいいです。ありがとうございます。

自分の車にだけチャイシー付けてて
旦那の車にも付けときたいんですが
(週末、高速とかで出かける用)
チャイシーよりジュニアシートとかのが
おすすめとか、回転はしたほうが良いとかありますか??

メインチャイシーは回転フルフラットできるやつです。
2〜5歳差で2人目考えてるので
その時も使えたらなと

1人目はいま3ヶ月です

コメント

オスシ

ジュニアシートは3歳からなので、チャイルドシートですね!
うちは4歳差ですが、下の子が産まれたタイミングで上の子用にジュニアシートを買い足して下の子にチャイルドシートお下がりしました😊
予備ならちょっと安めのチャイルドシートでいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳からなんですね!
    旅行とかでチャイシーを積み替えたりとかしなかったですか??

    • 2月14日
  • オスシ

    オスシ

    うちは私が普段メインのファミリーカーを乗っているので、旦那の方の車には上の子用のブースターシートのみです!
    下の子の用の予備のチャイルドシートもありますが、回転しない簡単なタイプのものです😊

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    脱線しちゃいますがファミリーカー、何乗ってますか??
    買い替えも検討してて、、、
    2人産む予定なら
    シエンタとかよりヴォクシークラス
    買っといたほうがいいですかね?😅

    回転しないタイプって不便でしたか?

    • 2月14日
  • オスシ

    オスシ

    ファミリーカーはアルファードです!
    2人いると大は小を兼ねるって感じはあります🥹
    ベビーカー積みっぱなしにしてても狭なくないですしね!

    腰がすわってしっかりしてきたら回転しなくても不便ではないです!
    今はもう回転させずに前向きにしたままです👍🏻

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アルファード、一番理想です😂
    おおきい車の運転、全然平気ですか??
    360度カメラみたいなのいらないですかね😂?

    腰座ったら平気なんですね✨

    • 2月14日