※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4歳の息子は食事が遅く、イライラしています。ただ、お菓子や好きなメニューは速く食べるそうです。

4歳年少さん、夜ご飯食べるのどれくらい時間かかりますか?
息子が食事中しゃべる、ふざける、なんか箸とかをじっと見つめる。。など、とにかく食べるのが遅くてイライラします😭
全てにおいてそうなわけではなく、お菓子や自分の好きなメニューのときは爆速で食べるので余計に、、😇

コメント

おかわり含めて20分です🥺
今日の内容は
具沢山お味噌汁(おかわり)、コロッケ(おかわり)、野菜ナムル、ご飯(おかわり)、バナナヨーグルト
です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかわり含めて20分!?素晴らしすぎますー🥹✨
    何かコツとかありますか?笑

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

もうほっといたらずーっと食べてるので、30分と決めて食べさせてます☹️

喋りだしたら止まらないし、箸からご飯落ちただけで大爆笑、ふざけない!って怒ったらすねて食べない〜が始まってほんとイライラです(⚭-⚭ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!
    毎日すっっごいイライラして辛いです😭
    30分経ったら、食べ終わってなくても終わりにしますか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このくらいの子の集中力は30〜40分と聞いて、食べ始める前に時計を見せて「長い針が○の針になったらご飯片付けるから集中して食べてね!」と声掛けてから頂きますをしてます!

時間が近づくとちょこちょここちらから声掛けもします!

食べ終わってなくて下げることはなくて、食べ切れる量を出しているので時間には終わります😌

幼稚園の給食の時間も決まっていますし、家でも長々と食べさせないようにしています!

• 2月14日
ママリ

早ければ30分、嫌いなものあるけど、食べなければおやつなしルールなのですごいイヤイヤ食べてる時は1時間くらいです。
下の子の遊び食べもひどくて食事の時間がストレスでしかないです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間、、長くかかるときもちゃんと付き合ってあげてるの偉いです😭✨

わかります、同じく下の子がご飯ぶん投げたりするのもあって食事の時間めちゃくちゃストレスです😥

• 2月14日
みーちゃんママ

短くて30分、長いときは1時間くらいかかります😮‍💨

はじめてのママリ🔰

15分〜長くても30分では終わります!