※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

離婚する条件は何でしょうか?一般的には、不倫、ギャンブル・借金、DV、…

離婚する条件は何でしょうか?
一般的には、不倫、ギャンブル・借金、DV、家事育児一切しない、仕事しない、性格の不一致等だと思います。
旦那は、上記には当てはまりませんが離婚した方が幸せ?と考えてしまいます。

3年付き合って授かり婚で結婚しました。正直いうと見た目です。好きだし、性格は悪くないしという軽い気持ちでした。

ただ、やっぱり結婚を後悔してる。幸せじゃないなと思ってしまいます。もちろん子供に出会えたことは嬉しいです。

・悪阻で体調悪かった時、土日休みはこちらが色々お願いしないとずっと寝てる。基本休みは起こさないと起きない。
・自分の部屋でタバコ吸う。
・金銭面だらしない。好きなだけ食べ物、飲み物等高いコンビニやウーバーイーツで買ってます。友達はあんまりいないので、飲みに行ったり、出かけたりはしません。なので、あまり言わないようにしてました。でも、やっぱり使い好きだなと思い不満です。
・私はお出かけが好きなタイプなので、本当は日曜日とか家族でお出かけしたい。でも、私から言わないと旦那からお出かけしよう。ご飯行こう。ほとんどなし。ずっと寝てる。なので、ほとんど子供と2人ででかけることが多かったです。
・平日も仕事が10時からなのにギリギリまで寝てます。なんで、私だけ子供のご飯や保育園の送迎してるの?って思うし、土日も私だけ早起きしてるの?って不公平だなって思います。
・妊娠中も悪阻の時も今まで通りでした。休みの日も子供をお風呂入れるのも頼まないとやらないです。旦那は朝風呂派なので夜入るのが嫌とのこと。
以上あげたらキリないですが、旦那だけ独身時代と変わらない生活してます。
そのことを伝えましたが、ごめんね。だけで変える気はない感じでした。

なんで、私ばっかりと思うことが多くて。
でも、これで離婚するってあんまりないですよね。

でも、幸せじゃないなーって感じてます。

コメント

🦄🦋

育児もあまりしていない感じですか?
独身時代と変わらず伝えても変える気ないならこれからも絶対変わらないでしょうし必要性を感じなくなりますよね🤔
十分離婚理由になると思いますよ!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

育児に関しては、土曜日は私は仕事だったのでその時子供をみるって感じでした。ただ、横で寝てYouTubeみせてるだけって感じですが、、
    たまに午後から公園連れてったりとかそんな感じです。
    平日は帰りが遅く、日曜は疲れて寝てて基本私がみてる感じで土曜日だけって感じですかね😭

• 2月14日
  • 🦄🦋

🦄🦋

そうなんですね😢

• 2月14日
クーピー

私も幸せじゃないなーって思うしなんかもう無理。ってなってるので離婚考えてますよ🥲

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

Kさんの旦那さんはどんな感じですか?😭
    私は嫌いとまではいかないですが、もう好きではなくて💦

• 2月14日
  • クーピー

クーピー

家事はしてくれますが育児は娘がママっ子なのであまり見てくれません。
    私も仕事してますが娘お風呂入れるのも寝かしつけるのも全部私です( ˙꒳˙ )

私も好きじゃないです😌🤍

• 2月14日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😭
    家事してくれるのは、良いですね!うちは、家事ほぼしません。育児も協力するとは言いつつ、あんまり💦
    同じです😭寝不足なのに、旦那は1人でぐっすり寝れてほんとむかつきます。

気持ちも冷めますよね(><)
    仕事はお互いしてるのに、何で自分ばっかり負担が多いの?って思います。。

離婚したいけど、1人で2人育てる不安もあります😭

• 2月14日
  • クーピー

クーピー

家事育児はほんとに大変ですよね、、。
    毎日おつかれさまです🍫🤍

1人でも大変なのに2人となると更に負担かかりますし大変ですよね、、。
    実家は頼れないですか💦?

• 2月14日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます😭

実家は頼れるんですが、母子家庭なので母1人だけなんです💦なので、迷惑かけちゃうなーとか( ; ; )

Kさんは、離婚の準備すすめてるんですか?(><)

• 2月14日
  • クーピー

クーピー

そうなんですね😭
    母子家庭だからこそお母様はママリさんの大変さが分かるのではないでしょうか🥺
    1度相談してみてもいいかもしれないですよ😌

今はまだしてないです…。
    娘が幼稚園に入るころには色々準備しなきゃとおもってます💦

• 2月14日