※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

スーパーで商品を盗んでしまったお子さんについて相談です。その後、盗むことはなくなりましたか?

悪い事ってわかる年齢で、スーパーなどの商品をポッケに入れたりしてしまったことがあるお子さんいますか?

年中の娘とスーパーにいき、昨日買ったから今日はもうお金ないから買えないよと言った商品を、ポケットに入れてました。帰宅後気づきました。
同じく盗んでしまったお子さん、その後どうでしたか?もう盗む事はなくなりましたか?

コメント

親戚の子がそれをしてしまって、お店まで謝りにいき、その後その親が警察の前まで連れていってましたよ。
警察に捕まえてもらうからって。
その一度きりでしたが、犯罪なので脅すくらいちゃんと怒らないといけないと思います。
お店には行ったのでしょうか。

めぐみ

私の妹も万引きをして親に交番に連れてかれおまわりさんとお店の人に謝った事があります。
小学生で普段反抗的だった
妹も流石にこたえたようで
それからキッパリ万引きは無くなりました。

学生の頃スーパーでバイトしていたのですが、
その時に1年生くらいの子が故意かわからないですがお店の商品を家に持って帰ったらしく、
急いでご両親と一緒に謝罪に来ました。
お父さんは泣いて土下座してましたね、、
その後警察を呼んでくださいと言っていましたが子どもだったので呼ばなかったのですが、
今から警察に行くからなと子どもに話してました。
それくらいすると子どもも悪い事をしたんだと理解出来ると思います😭