※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てがしんどく感じる1歳半の子供がイヤイヤ期に入っているか相談。保育園待機中で自宅保育も限界。可愛いけど煮詰まり、辛い状況。

もう嫌になります😭
子育てがこんなもんだとは分かってます。でももうしんどいです🥲


まずベースがゴミ収集車の動画を見たくて「しゅしゅ、しゅしゅ」と言ってリモコン持ってきます。
ちょっと広告入ればしゅしゅ、次の動画に進めばしゅしゅ、
しゅしゅしゅしゅしゅしゅで頭の中おかしくなりそうです🥲

そこから
ご飯食べたいと泣く→早めのお昼ご飯用意する→小松菜だけ綺麗に食べてほか手付かず→ハイチェアから出たくて泣く

他のものが食べたいと泣く→朝からぐずぐずなので精神的に疲れて相手できない→気付いたら寝てた

外に出たいと泣く→服やアウターは着たくなくて泣く→繰り返し
外では機嫌良い。水溜りで足踏み。服べっちゃべちゃ。止めると全力で抵抗

帰ってきてご飯食べたいと泣く→出したもの食べたくない、違うもの食べたいと泣く


これってイヤイヤ期入ってきてますか?1歳半です。
保育園待機中ですが自宅保育にも限界感じてきました😭
可愛いけど煮詰まる。
辛いです



コメント

はじめてのママリ

うわぁ同じ感じです😭💦
イヤイヤ期でしょうね😭
2歳になって少しお話できるようになってからほんとにすこーしマシにはなりましたが
イヤイヤ絶好調です👧🏻
うちも自宅保育で4月からの保育園の結果待ちといったところで😭
最近自分でYouTube付けれるようになってオススメから自分で選んで観てます😂
広告スキップもお手の物です(笑)
もうほんと1日長いですよね〜😭
早く寝てくれ〜って毎日思ってます😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日お疲れさまです😭
    わーーーわかります。関連動画の一覧を見たがってリモコン持ってきて、見たいもの指差すっていうのやってます🥲
    でも妖怪のうたとか怖いのが出てきたらギャン泣きしてこっちくるので、何にしても泣かないという方法はないんか。。。。。?って子供相手に思ってます🫠💔

    ほんっっっとに1日長すぎますよね🥲
    妊娠中での育児、毎日がんばられていて素晴らしいです😭😭

    • 2月14日
deleted user

そんな感じでした🤣
イヤイヤ期、あれも嫌。これも嫌!全部嫌だ!!で大変ですよね😵

水でも遊びたがりますよね😭この時期はまだ寒い日も多いのでやめさせたいですよね。
暖かい日は「どうぞご存分に汚してください!」としてました😂今でもそんな感じです。
その辺りは割り切っちゃうと楽ですよ🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりこういうものですよね。。気が狂いそうです🥲
    乗り越えてきてるお母さんたちすごいです。。そして逃げれるわけでもなく、乗り越える以外ないですよね😭

    北海道なので、本当に服が濡れると地獄の寒さです笑
    防水のつなぎの服着せたかったんですがそれもイヤイヤでだめで。何もかもイヤで思い出すだけで悲しくなってきます🥲
    早く暖かい季節がきてほしいです。アウターも着なくて良くて服が濡れても良くて🥲

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    北海道だと流石に濡れたらヤバそうですね😱こちらは関東なので、今日なんて季節間違えてるよってくらいポカポカ陽気でした🌞

    長男の時は何がなんだかでこっちも常にイライラしていましたが、段々と母も成長し笑
    「こうしたかったのかな?これかな?そうだよねー。遊びたいよねー。でも風邪引いたら遊べなくなっちゃうし我慢しようねー。」と色々考えられそうな理由を代弁してました。どれかにヒットすれば比較的早く落ち着くこともありました💪ヒートアップしてる時はどうにもならないので、安全だけ確保して泣きたいだけ泣かせることもしょっちゅうでしたよ😂💦

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりすみません🥺

    もっと大人の目線になって子供に接することができれば良いのに、イライラするとどうしてもそれが難しくて…私も見習います😭!

    昨日もご飯イヤ、別の食べ物でもイヤ、外行きたいけど着替えイヤ、お昼寝もイヤ、でイライラしちゃって30分ほど泣かせっぱなしになりました🥲

    私の成長より子供の成長の方が早い気もしますが、私も負けずに大人の対応ができるように頑張りたいと思います!🥲✨
    ありがとうございます☺️

    • 2月22日
はじめてのママリ

うちもYouTube広告入るとじーじー(なぜじーじーなのか不明)といってリモコン持ってきます笑
動画気に入らなかったらまたじーじーといってぎゃーぎゃー泣きます笑
おんなじ感じでおもわずコメントしました😱いやいやすごくて子ども3人欲しかったけど1人でいっぱいいっぱいです😱
パートしててそれでも疲れて家でもイヤイヤで疲れて土日も疲れていっぱいいっぱいです😂
自宅保育、ほんとにすごいです、私なら発狂ものです、今でも発狂してますが😭
息抜きができればいいんですが....

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごく似た状況で嬉しいです🥺
    私も2人は子供ほしかったですが、今の感じだと1人でキャパオーバーです🥲

    お仕事されてる方がすごいですよ!仕事家事育児されてるのは本当に尊敬です😭自分の時間もとりにくいじゃないですか?

    自我がどんどん出てきて本当にエネルギー削られますよねー。。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分の時間は通勤の時間と仕事の休憩時間とお迎え直接行かずちょっと家で休んでいくのでその時間ですね🤣でも自宅保育されてた方が自分時間ないと思います!尊敬ですよー😳
    ほんとに!エネルギー削られるって言葉が1番しっくりですね笑

    • 2月28日