※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園入所と育休延長中の手当についての不安です。内定がキャンセルされた場合、手当は没収されるのでしょうか?また、申込書類の取り消しや返却は可能でしょうか?

保育園入所と育休延長についてです。
例えば、保育園に入れなかったため育休延長中、途中で保育園の内定が決まったがキャンセルした場合って、育休延長中の手当(支払い済みの)は没収されるのでしょうか??キャンセルした時点で今後の手当が出ないのは分かるのですが…

保育園の申し込みしたのですが、子供と一緒にいたい気持ちと給料を稼ぎたい気持ちで揺れています💦来月に審査にかけられるので、今なら申し込みの取り消しや希望保育園の変更は可能です。

育休手当も延長するためには審査を取り下げるか、もう空きがない園に変更するかだと思うのですが。もしそれで無事育休延長できて手当もらえたとして、途中で内定した時にやっぱりまだ子供といたいから内定取り消したい!ってなったら今までもらっていた手当は返納しなければならないのか?と不安になりました…

また今申込んでいる書類は、保留や取り消ししたい時には返してもらえるのでしょうか?二度目に申し込む時に、また職場に書類書いてもらうのが気まずくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも申請を取り下げたら育休手当は延長できなくなると思うのですが💦お子さん何歳ですか?

• ママリ

ママリ

未満児です!その先の手当が出ないのは分かります、今までもらった手当は没収になりませんよね?💦

• 2月14日