※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服サイズについて、80サイズの洋服が少なくて困っている新米ママです。4ヶ月の赤ちゃんにはボタン開きの服が必要かどうか気にしています。

生後4ヶ月
新米ママでもーすぐ4ヶ月になる赤ちゃん👶います。
最近、洋服のサイズが微妙で70だとちょうどいいけど、お店によって、大きいの、小さめとあり、80だと少し大きいし、義理のお義母さんが洋服をよく買ってくれるのですが、80ぢゃ、前開きボタンの洋服あまりないみたいで、上下分かれる服なら80でたくさんあると話していて、いま、洋服ですこしお義母さんがしつこい(´・ω・`)
4ヶ月わまだ、ボタン開きで大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

首すわりがまだなら被りのお洋服のお着替えはちょっと大変なのでママの根気次第です!
寝返りでうんち漏れとかも多いので、前被りの方が楽ですよ〜😌

だいたい半年過ぎ、おむつがテープ→パンツに切り替わる頃
お洋服もセパレート(上下別)にする方が多い気がします!私もそうでした👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前開きの服は70の需要が高いので作られてる数は多いけど、店頭は品薄なのかもしれませんね😂
    まだ寒い日が続きますし、買ってもらえるならジャストサイズで70着せてた方がいいですよ〜✊

• 2月14日
りい

分かります!!
うちも70だとちょうどいいので、すぐにサイズアウトしてしまうと思い、最近は80の前開きを買い足しました🙌
セパレートも買ってみましたが、オムツ替えするのが面倒で😓