※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事休んだら必ずお菓子持っていくものですか?

仕事休んだら必ずお菓子持っていくものですか?

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

持って行ったことないです😂

キャロ

自分の気が済むので連続で3日間休んだら持って行くと決めてます☺️

はじめてのママリ

育休明けだったり2週間近く休んだなら持って行きますが、そうじゃないなら持って行かないです!

仕事変わってくれた人だけにちょっとしたお礼やLINEギフト送るとかならアリですが、毎回全員に菓子折り持ってこられたら私も休んだら持ってかなきゃダメ⁉️って思っちゃいますね😂

てんまま

1日だけなら言葉で謝罪だけにしています。
2日以上だと、持って行くかもしれないです😅

Himetan❤️

普通のお休み(自分や子供の体調不良など)で持っていった事はないです。

1ヶ月くらいの長期入院や産休育休と長期的にお休みしたり、実家へ帰省するためにお休みをもらった時は持って行きましたけど☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、だけど持っていかないとなんか遠回しで言われてる感じで嫌な気持ちで。😔

• 2月15日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

子供の体調不良や怪我は突発的な事ですし、自分の様に体調管理も難しいというか無理じゃないですか😅
    今の時期だと風邪や発熱も多いですし、インフルやコロナも少なからず出てたり…
    その影響もあって園や学校も発熱での早退欠席は以前よりも基準が厳しくなってたりするところも多いかと💦
    はじめてのママリ🔰さんだけではなく他の方も同じ様な状況でお休みされたりしてないのですか?
    お休みや早退の頻度はそれぞれかもしれませんけど。
    1人がお休みしてお菓子を持って行ってという状況にしてしまうと、他の方もしなきゃと思ってしまったり○○さんはお菓子持って来るのに××さんは持って来ないみたいに嫌な気持ちになったりされたり負担を掛け合う事にもなるかと💦
    ただでさえお休みや早退して給料も減る(有給がないとか使い切ってしまった場合)のに余計な出費はしたくないです。
    遠回しに言われててもすみませんっていうくらいで気にしません。
    例えお菓子とかだとしても要求するってパワハラですし、大袈裟に言ったら恐喝みたいなものじゃないですか?

• 2月15日