※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、普通の食事が受け付けられず、ベビーフードしか食べない子供について相談です。おかずを作っても泣いてしまう状況で、心が折れています。

ちょっと前は普通に食べれてたお野菜が急に受け付けなくなり、ベビーフードしか食べてくれなくなりました。普通のお米が食べれていたのに急に咀嚼に時間がかかるようになりました。おかずを頑張って作っても一口二口で泣いてしまうのでもうベビーフードで良いでしょうか?心が折れてきました。

コメント

🦄🦋

ベビーフードにも野菜は入ってるので全然いいと思います😊
上の子はベビーフードばっかり食べてました!

はじめてのママリ

いまいち野菜の食いつきが悪い時、ベビーフードばっかりあげてました。筑前煮とか野菜あんかけみたいな、野菜多そうなパウチにしてました。というか普段からベビーフード多めでしたが🤣

噛むことが楽しくなったとか、新しい歯が生えてきてるとかかもしれません。食いつきのいいものばっかり食べさせていても問題ないですよ。そのうち食べます👍