※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃ子
妊娠・出産

生理予定日から6週目で心拍確認したいですが、まだ病院に行っていません。出血がなければ7週目に行こうと考えています。6週目で心拍確認した方、7週目でできなかった方の経験を知りたいです。

生理不順なのであてにはなりませんが、生理予定日から計算して6wに入ったところです!
1回で心拍まで確認できたら…と思いまだ病院には行っていません^^;

出血等がなければ7w以降に行ってみようと考えていますが、6wでも心拍確認できた方いますか?
逆に7wで確認できなかった方はいつ心拍確認できましたか?

コメント

deleted user

私が二人目妊娠した時にちょうど年末年始で
タイミングを逃して生理予定日より3週間後の7週目であろう時期に受診しました。
(産後の生理不順あり)

胆嚢は見えて微弱ながら心拍も確認。
動き始めかなぁーと言われて
6週目くらいということでした。

2週間後また受診した時には(8週目)
ちゃんと心拍が聞こえました😊

子宮外だった場合も怖いので
7週目であろう時期には受診した方がいいかと思います🤔

  • もじゃ子

    もじゃ子

    年末年始は確かになかなか病院もいけないですよね💦

    やはり自分の思ってる週数より遅れていたんですね💦6週目の心拍確認の時に母子手帳貰いましたか?

    私も子宮外妊娠は怖いので、出血があった時や7週に入ったらすぐに受診するつもりです😣

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いつ休診か分からなくて年始になりました😂

    逆算するとその時は6w4dくらいだったかな🤔?←
    その後大きさで週数決定したので
    ハッキリとせず😅
    1人目の時は6w半ばではっきり聞こえたので、
    もう少しズレてるっぽいですけどね😅笑

    母子手帳はその後の8週目で妊娠届けを貰いました😊
    一人目よりも早い交付でビックリしました笑

    お大事にして下さいね😊

    • 3月16日
  • もじゃ子

    もじゃ子

    1人目の時は初診が5wで2週間後の次の受診で7wの心拍確認だったので、6wで心拍確認できた方がいて病院早目に行く気になってきました😆

    ちょっと高めの産婦人科なので助成券もらう前に何度も通いたくなかったんですが、体のこと考えたら早目に受診するべきですよね😓
    ありがとうございます!来週受診してみようと思います!

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    動き始めでも私は安心でしたよ😊♪

    気持ちわかります😂笑
    私も今通ってるところではお産できないので
    今度転院しますが、
    (地元にはここしか婦人科がない笑)
    あわよくば心拍確認までとも思ってましたから😂笑
    その後4週間後を期待してたら
    まさかの2週間後で・・・笑笑
    でも、エコーを見れるからラッキーと思いましたよ😊

    グッドアンサーありがとうございます😍

    • 3月16日
  • もじゃ子

    もじゃ子

    そうですね!助成券GETよりも赤ちゃんの心拍確認できたことの方が大事だし嬉しいですよね❤️

    1人目の時はお金とか考えずにとにかく検診が楽しみで仕方なかったんですが、2人目となるとお金が頭にチラついてしまいます😂

    こちらこそ、お早い回答ありがとうございました✨

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、それ分かります😂笑
    2人目ともなるとかかるお金も・・・😱
    どれだけ安く済ませられるか・・・重要ですよね😅笑

    • 3月16日
  • もじゃ子

    もじゃ子

    それも分かっていて2人目を望んだんだから腹をくくらないとですね😂

    • 3月16日
あやまも

一人目も二人目も6週半ばで初診、心拍確認できましたよ。

  • もじゃ子

    もじゃ子

    2人とも6週で確認すごいですね❤️来週には受診してみます!

    • 3月16日
jaemmm

6w4dで確認できました (*^^*)

  • もじゃ子

    もじゃ子

    やはり6w後半にはわかる方がいらっしゃるんですね❤️来週受診してみようと思います😆

    • 3月16日