※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

5〜6ヶ月の赤ちゃん、起きている時の機嫌について相談です。寝起きは泣いたり遊んだりしているが、すぐ文句を言うことも。家事をする間はグズグズしているが、外出時は常にご機嫌。

生後5ヶ月.6ヶ月のお子さんがいる方、
起きてる間どのくらいご機嫌ですか?
娘は、長く寝て起きたときでもすぐ泣いてしまう時もあり、抱っこして暫くしてから下ろすと一人で遊んだりします。
でも、また数分したら文句が聞こえてきます。笑
グズグズして、遊んで、機嫌が治って、今のうちに家事!!と思うとまたグズグズしての繰り返しですが、みなさんそんな感じですか?😂
ちなみに、お出かけしてるときは常にご機嫌です🤔

コメント

ママリ

もう少しで6ヶ月になります。
7:30に起きて10時くらいまでは一人で遊んでご機嫌ですがそれ以後はママリさんの娘さんと同じような感じです。
家事しようにもご機嫌な時間が短く泣いて出来ないので、洗濯や掃除機、洗い物は旦那がいる時にやってます😅
晩御飯は泣いててもちょっと待ってねー!ごめんよー!とキッチンと娘を行ったり来たりしてます😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    10時くらいまでって凄いですね😳同じく朝平気だったのに何故か1時間くらいでグズるようになりました💦
    全く同じです😂
    旦那がいる時バーーーとやって、いない時は極力遊べるようにしてます笑
    ほんとに同じで嬉しいです🤣

    • 2月14日
こり

30分〜1時間半くらいです!
今だとだいたい1時間半経つと眠くなるようでぐずぐず言い出します。
でも最近は、私の姿が見えてないから近くにいないとうちも文句が聞こえてきますが笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じです🙌🏻
    もう少しで6ヶ月ですが、家の中だと2時間ご機嫌でいることはなかなかないです🫣
    あーーーとか叫んだり訴えたりしますよね笑

    • 2月14日
  • こり

    こり

    うちはうーってうなるかギャン泣きです笑
    で、近くに行くとニコニコ、、😂
    可愛いんですけどね🩷笑
    自分で動けるようになるとさらに大変になりますねー!

    • 2月14日
はじめてのママリ🍊

そんな感じです!!😂
一人ご機嫌で30分は持ったことないような…
好きなおもちゃあっても何分かするとエヘンエヘンと嘘泣きみたいな声出します🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    嘘泣き!!同じです😂
    嘘泣きしてみて顔見せるとニカッとします🤣

    • 2月14日
まめた

今週くらいからそういう感じになりました😭
抱っこしてくれー!って泣いたり、一人遊びしてても見えなくなると泣いたり…
トイレの間も泣いてます😂
お出かけの間はうちもごきげんです😳

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    前より一人で遊んでてくれなくなりますよね💦
    近くに居ればなんとか、、ですが見えないと叫んでます😃

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

朝イチしかご機嫌な時ないです😭💦
あとは私が見えなくなるとギャン泣き…
1日基本抱っこor抱っこ紐してます😱

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    朝イチってわりとご機嫌なんですよね💦
    それは凄いです😭
    私どーうしても家事をやっちゃいたい時は10分だけ0歳向けの絵本読み聞かせ動画見せちゃってます💦抵抗ありますが、、😭

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もどうしてもって時はオノマトペ15分だけみせちゃいます💦
    なるべく見せないようにとは思ってるので最近はおんぶして家事してます😂
    お出かけしてる時はキョロキョロ当たりを見回してご機嫌です!笑

    • 2月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それ私も見せてます🥺
    おんぶして家事すごいです🙇‍♂️
    おなじですね😂外はきっと新鮮なんですね😳

    • 2月14日
ママリ

同じ感じです!
賢くなった感じしますよね☺️笑

お兄ちゃん達にも構わないとなので諦めて家の中で抱っこ紐することもあります🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    分かってきてますよね色々と!笑
    上のお子さんいるとどうしても手が離せない時とかありますもんね😳

    • 2月14日