※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

風邪で具合が悪いのに、夫に病院に行かない理由を理解されず、休むことも許されない状況に不満を感じています。

【具合悪いも言っちゃダメなの?】
風邪をひきました.熱はないけど咳と鼻水、喉のイガイガ、そして頭痛があります。
授乳中で自宅に飲める漢方も痛み止めも置いてあり飲んでます。前日の昼頃から体調優れず、昨日の夜は授乳の時以外夫が子供を見てくれてました。

半日ちょっとで治るはずもなく今日もグッタリしており。今日夫はもともと美容室の予定だったため送り出し午前中は頑張って息子と2人でいました。ただ、息子の鳴き声などが頭に響いて本格的に悪化している傾向があり、帰るけど少し用たさせてくれと送ってきたLINEに「用ってどのくらいかかる?本格的に具合悪くなってきた」と送りました。そしたら帰ってきてはくれたのですが…

病院に行け.昨日寝てても治らなかったんだから.
本気で具合悪いと言ってるのに病院行かない理由が今わからない。自分はこれから仕事が始まるのだから(現在育休中)、うつらないほうがいいんじゃないか、家にいないほうがいいんじゃないかなどグチグチ言ってきます。

私は、ただの風だから行ったところで薬出されて終わりだし行くくらいならゆっくり休んで体調治したいと伝えましたが腑に落ちない様子で…

キレ気味に夫に「したら俺は何したらいいの?息子トイレいいわけ?」と言われたので、「そうです.」と言って息子を夫に託し寝室にこもりました。

ただ優しく、2〜3日ゆっくり休みなと言ってもらいたかっただけなのに…
具合悪いと言うことさえ許され無いのでしょうか?

コメント

ぽんた

体調不良の中打ってるため、いつも以上に誤字多くてごめんなさい。

ママリ

クソ旦那ですね!
むこうが風邪ひいたら何もしないでおきましょ!だってこっちは文句言わずこども面倒みてるんだし😁

• ぽんた

ぽんた

数日前までおだとが痛風で手が使えなく、お風呂から何からわたしがやってたことをいっさい覚えてないんです。

• 2月14日

産後は免疫が落ちてますから、今ではすんなり治ってたものもそう簡単には治らないですよね😭
私も産後4ヶ月ですが、先月下旬にかかった風邪での声枯れが未だに完璧には治ってません🥲

ただ、本当に風邪かどうかは調べないとわからないですよね?
そこの言い分はご主人のものも一理あると思います。

インフルでもコロナでも結局対処療法しかないのに変わりはないのですが、正直もうすぐ仕事が始まる側からすれば、そこは出来れば確定させたいところだと思います。

• ぽんた

ぽんた

発熱があればインフルだのコロナだの検査しようと思うのですが、発熱がないのでふみきれず…

• 2月14日
初めてのママリ

病院行ったら1日、半日で治るとでも思っているんですかね😅
いまの時期の風邪はウイルス性が多いから病院行っても薬もないし、そもそも授乳中に飲める薬なんてたいしてないし。熱がないならコロナもインフルも検査しないと思う。
これから仕事が始まるっていつからかわからないけど、まだ始まってもない、育休中の身でよくそこまで偉そうに物が言える。子どもにうつさせないように息子といるのが役目とどうして思えないのか…。
お大事に。

• ぽんた

ぽんた

風邪を引いてしまったのは申し訳ないと思ってるので、少しでも優しい言葉をかけてくれると救われたような気持ちになるのに…

それを男の人に求めるのが間違っているのでしょうか😭

• 2月14日
mama

体調不良の時ってメンタルやられますよね💦
その後、体調どうですか?

• ぽんた

ぽんた

本当にやられますね…相変わらず、鼻水と頭痛が続いてます💦

• 2月15日