※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

妊娠や出産で女子力が下がったか悩む人いますか?おしゃれや髪型に時間がなく、同世代のママに劣等感を感じることがありますか?

妊娠、出産を経て自分の女子力が下がったなぁと思う人いますか?

おしゃれな服着たいし、髪型もしたいけど、自分にかける時間がない😂
というのは言い訳になるかな?😂

同世代のキラキラしたママ見てると落ち込みます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子達の産後はずっと思ってて今回はそうならないようにしようって思って努力してます☺️

綺麗なママさん多いしやっぱり自分が好きな自分でいたいなって思ったので😂

• ママリ

ママリ

やっぱり努力必要ですよね💪🏻
    意識はしているものの、それでも上には上がいて、頭が上がりません🥹

• 2月14日
紅🔰

私も出産前はコスメ大好きで色々チェックしてスキンケアもお金と時間をかけてましたが今は全然やる気が起きず😇母にもあんなに美容気にしてたのに今は全然やってなくて随分変わったねぇと言われました😂もう少し子育て落ち着いたらちゃんとしたいです😂

• ママリ

ママリ

自分のコスメ買うお金を娘に課金したい〜!となっています😂
    気にはしてるんですけど、優先順位が変わらざるを得ないですよね😂

• 2月14日
  • 紅🔰

紅🔰

分かります🥺
    娘の服やオモチャにめっちゃ課金してます~💸

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

今育休中なので、娘とは一緒にいたい気持ちもありつつ、早く稼いで娘に課金したい気持ちでいっぱいです🥺笑

• 2月14日
ママリ

化粧はしないでマスクしてスーパ行く、服は毎回トレーナーと黒パン、髪型はひとつ縛りって感じで毎日過ごしてます🤣🤣

自分に注力する元気なくなりました…笑

• ママリ

ママリ

髪型は一つ結びかハーフアップの二択です🥹笑
    とりあえず老けて見えないようにだけ気をつけてます😂笑

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

妊娠出産前までメイクも服も髪型もこだわりあったけど今はいかに早く終わらせるかにかかってきてるので髪もしばらく巻けてないしメイクも5分くらいで終わるし服もいつも同じです😂
最後に美容室行ったのいつだっけ??って感じです😭
自分磨きにまで手が届かないですよね🥲
せっかく取れた貴重な時間はゆっくりしたくて結局ゴロゴロしちゃいますし😂

• ママリ

ママリ

わかります〜!優雅に身支度なんてできない😭
    昔は美容院も行きたいと思ったら即予約とってたのに、今はまた今度でいいか、、となってます🥹
    産前ほど自分磨きに時間もお金もかけれません🫠笑

• 2月14日
きなこ

生後3ヶ月ですよね!?めちゃくちゃ女子力なかったですよ!笑
すっぴんマスクひとつ縛りでしたし美容院もいってませんでした🤣🤣
だっこしてなきゃいけないからスキンケアも丁寧になんてできなかったし!
余裕でてきたらまたいろいろできるようになるから大丈夫ですよ❤️

• ママリ

ママリ

最後3ヶ月です!🥹
    とりあえず何があってもいいように、毎朝日焼け止め塗って前髪だけは直すんですが🥹
    お風呂上がりも旦那がいるとはいえ、のんびりゆったりスキンケアはできません😂
    とりあえず老けて見えないように、程よくぼちぼち頑張りたいです🥹

• 2月14日