※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻中、家事掃除、どこかに頼みました?主人も仕事が忙しく実家も遠方。頼れるところがありません。

悪阻中、家事掃除、どこかに頼みました?

主人も仕事が忙しく実家も遠方。
頼れるところがありません。

コメント

maimai

悪阻の時は家事も掃除も諦めてました🤦‍♀️
悪阻が落ち着いてから汚れたところの掃除をした気がします。
食事はチンして食べられる物を主人が買ってきてました😅
主人も忙しかったですが、ご飯の準備はしてもらってました。
忙しかろうが主人にしてもらうしかないと思い、悪阻の時期は私は悪阻と仕事でグロッキー、主人は仕事とその後の家事でグロッキーって感じで2人で休みの日は倒れてました笑
洗濯も回して調子いい時に干すって感じもしてましたが、時間たってからっていうのも良くありました😭

1人目だったからなんとかなったとは思いますが、上の子が保育園とかで色々気にしたい年齢だったら吐きながら色々してたかもしれないです。

悪阻辛いですよね🥵
頼れないの不安などメンタルにくると思うので、家事代行とかデリバリーを頼んでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね…
    最近は上の子達を保育園に送ることをしてもらってます。
    朝から娘たちがわがまま言うので旦那もイライラしてて、おまえがイライラするなと思います。私は今までこれを毎日毎日してきてるんだよと言ってやりました。私は普段は仕事もしてます。今は、お休みもらってます。
    家事代行見てたら初日は面談ありと、書いてあってめんどくせと思ってしまいました😅あとやっぱり家族じゃないので、その人に任せて自分は二階の寝室で寝てるとかは心配だなとか思っちゃうので、やはり頼みにくいですよね😭

• 2月14日
  • maimai

maimai

子どものわがままとか泣いたりにイライラするなよって思いますね😅💦
    私も家事代行を調べましたが、きてもらうまでがめんどすぎてそのまま悪阻がいつの間に終わってました😅
    他人にしてもらうのって勇気いりますよね。
    家事、掃除が溜まっていくのみてるとメンタルズタボロになりますが、つわりは人それぞれ、その時それぞれだと思うので無理なさらずに過ごされてくださいね😌

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱりうちには育ち盛りの上の子達がいて、毎日レンチンも気がひけて頑張って昨日そばめし作ったのにお兄ちゃんたちは美味しい美味しいと食べてくれたのに娘たちは残すし💢ほんとやる気なくします👹旦那は普段から洗濯、風呂掃除、ゴミ出し担当なのですが、私が一番嫌いな洗い物をしてほしいです💢

まだ七週に入ったところでこれからかなと思ってます😭先が長い…

• 2月14日
ママリ

旦那に家事代行を相談しても、やるやる詐欺で結局やらず。。。
布団干しとかどーでも良いことばっかりして、トイレお風呂水回りも掃除機も1ヶ月経ってもしなくて、結局悪阻明けたばかりの身体でブチ切れながら後始末しました💦
毎日の洗濯と食事買ってくるはしてくれましたが…。

絶対頼んだ方が良いです!!
ダスキンとかでもあるし、簡単な日常家事でよければシルバー人材センターが安いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は普段から洗濯、ゴミ出し、風呂掃除担当なのですが、私が一番嫌いな洗い物をしてほしいです💢

シルバーも家事してくれるんですね!見てみます‼️ありがとうございます😆

• 2月14日