※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お出かけ

3ヶ月になる男の子育ててます!皆さん、散歩てどこ行きますか?目的がない…

3ヶ月になる男の子育ててます!
皆さん、散歩てどこ行きますか?
目的がないと、ウロウロするのがすごく苦手です。。スーパーに行くときに歩いたり程度しか散歩出来ていません。公園は近くにありますが、まだ遊べるような月齢でもないし、、意味もなく椅子に座るのが苦手です(T_T)
実家にいる時は、散歩できるのですが、引っ越してきて1年半ほどでほぼ引きこもりだったため、出かける場所もわかりません(T_T)
センターは、火曜の午前にねんね期の子だけでしてるみたいなので、もうすこし暖かくなったら行こうと思ってます!ただ、他の日の散歩どうしていいのかわかりません。。

コメント

やたん

わかります!私も目的がないとダメなタイプです。
でもまだ寒いからお散歩もいいかなぁってしてません(^^;)もう少し暖かくなってきたら家の周りを一周とかしようかなって思ってます!一人じゃないし子供の散歩って目的があるしまだウロウロ出来る気がします(^^)
回答になってないですね💦すみません(><)

• まろん

まろん

共感ありがとうございます!
    家の周りが出来たら良いのですが、、マンションのため、なかなか出来ずにいます(T_T)子供の散歩と思うように頑張ります(T_T)

• 3月16日

スーパーに行く時以外は近所の散歩してます😊
ただ歩くのもヒマですよね。。私は「この家キレイでステキだな〜凄く立派で大きなお家だな〜」とか考えながら外観お家見学してます。笑
後は将来通うであろう保育園までの道のりを歩いたり…私も引越して1年程なのでご近所探検です!

• まろん

まろん

保育園、徒歩5分で着いちゃいます(T_T)
    住宅街のため、家だらけです。。ご近所探検!の気分にはなれずにいます。。ダメな母です(T_T)回答ありがとうございました!

• 3月16日
リラックマーくん

分かります^^;
私もあてもなく散歩するのは苦手なので無理やりどっか行ってます(ノ∀`)タハー

マックスバリュに水貰いに行くだけとか。

• まろん

まろん

水だけ。笑
    私もそれに近いです。朝の食パン買いに出かけて、お店入ったら余計なもの買って、結果、食パン買うの忘れました(T_T)
    今はこれで良いと思います!ありがとうございます!

• 3月16日
ゆきたん

私も意味もなく歩くの苦痛なタイプです
最近は前抱っこして子どもに話しかけながら
歩いています⑅◡̈*
図書館、センターなどは歩いていくには
地味に遠いので毎日は通えず
今日もお家で1日過ごしてました...

• まろん

まろん

子供に話しかけてます!ただ、すぐに寝ちゃって更に困ったことになってます(T_T)
    皆さん、同じ感じでホッとします。ありがとうございます!

• 3月16日
  • ゆきたん

ゆきたん

うちも玄関から道路出るまでの
    敷地内で寝ることがあります笑
    (別に庭が広いわけではないですよ)
    縦抱っこで顔はこちら向いているので
    そのまま話しかけてます😙
    そうしないと周りをゆっくり見ながら
    散歩なんて不審者に思われそうで💦

• 3月16日
  • まろん

まろん

不審者になっちゃいますよね💦
    そうですね!人から子供の顔見えないですもんね!私もその手使わさせていただきます(^^)

• 3月16日
pepe

すごいわかります😭目的なく歩くの苦手です。けど生まれ育った実家の近くなら歩けます。私も4ヶ月前に今の家に引っ越してきて、土地勘全くありません。なのでどうしてもキョロキョロしてしまうし、迷ってるんかなって思われてそうなのも嫌で…。なんだか人目が気になってしまうんですよね。誰も私のことなんて見てないだろうけど💦
ポストに投函しないといけない郵便物とかあるときに散歩してます。あんまないですけどね(笑)支援センターデビューなかなか勇気が出なくてできてません😓

• まろん

まろん

私も実家なら歩けるんですよね~。不思議ですね!
    支援センター怖いけど、暇すぎるのでもう少ししたら頑張って行きます!

• 3月16日

私も、もともと出るときは理由をつけないとでれないタイプです。引っ越してまだ一年たっていないので、近所のお店を調べてあるいたりしてます。本屋、病院、パン屋とか、Googleマップで調べて、歩ける距離にあるところにとりあえずいきます(入りません、行くまでの道を歩くだけです)

• まろん

まろん

入らないんですね!
    なんか、引き返すタイミングがわからなくなってしまいそうです(T_T)
    ちなみに、片道何分歩いてますか?

• 3月16日

退会ユーザー

片道30分以内、トータル1時間以内です。私は子供つれて一人でスーパーなどの中にも入れないビビリーですので(笑)

• 3月16日
  • まろん

まろん

30分ですか!?けっこう歩きますね!
    良い運動にもなりそうですね♥
    私は、引き返す事のできないビビリなので、ベビーカー片手で押しながらカゴ持って入っちゃいます。。笑

• 3月16日

退会ユーザー

それぐらい動かないと駄目かな?と思って出てますが、疲れたら引き返します!(笑)
    30と言っても、ベビーカー押してたら自然と足が遅くなるので、体感です(笑)
    引き返すのいやですよねー
    私も引き返すのではなく、裏道、小道にはいってかえりますー

• 3月16日
  • まろん

まろん

ベビーカー押すと遅くなりますよね!
    小道に入ると、迷子になっちゃうんですよね(T_T)私も頑張って散歩します!!

• 3月16日
みずきまる

解ります!私も目的が無いとウロウロ出来ない人間です( ̄▽ ̄;)

その位の月齢の時は買い物をちょっと遠めのスーパーにしてお散歩も兼ねてました。
時期が真夏だったので公園とかは特に行かなかったです。
あとは近くの児童館で乳児向けイベントがある時だけ出かけてました。
1日家にいることも普通にありましたよ😄

• まろん

まろん

私も車で行ってた近くのスーパーに歩くのみです(T_T)
    なんだか、散歩に行かなくては行けないという気分になってました!出ない日もあって良いですよね!ありがとうございます☀

• 3月16日