※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
お仕事

派遣社員が社員任用の面接前に就労証明書を提出しようとしたが、書けないと言われてイライラしている。派遣会社に相談すればよかったか悩んでいる。

モヤモヤを吐き出させてください…

今派遣社員なのですが、明日社員任用の面接があります。
ほぼ形上の面接と言われていて、4/1から社員の予定と聞いています。
ですが、その前に保育園の来年度の就労証明書を出さないといけなくて、失礼のないように、面接前だか、記載いただけるか丁重に派遣会社→派遣先に確認して、就労証明書を出してもらえるという話でした。

ですが、いざ書類をお預けすると、
まだ社員ではないのでこちらでは書けません。
と言われました😢

それを確認した上で書類を渡したのに、突き返されてイラッとしました…

窓口と担当が違う方なので、話が行き違っているみたいですが、派遣会社の人もただただ困惑してました…

黙って派遣会社にお願いすれば良かったですかね…?

すごくイライラモヤモヤしてしまいました…

コメント

はちみつ

それはイラッとして当然ですよ😭
面接の結果きてからじゃ遅いんですよね?
話が通ってないなんて、会社側の不備なのに🥺

• つむ

つむ

共感いただけて嬉しいです😭
    実は派遣会社→派遣先への確認だけで長いこと待たされて、書類の提出期限間近なんです😭
    これからお世話になるであろうところでそんな対応されて…またいずれお願いしなきゃいけないんですが、先行き不安です😭

• 2月14日