派遣社員が社員任用の面接前に就労証明書を提出しようとしたが、書けないと言われてイライラしている。派遣会社に相談すればよかったか悩んでいる。
モヤモヤを吐き出させてください…
今派遣社員なのですが、明日社員任用の面接があります。
ほぼ形上の面接と言われていて、4/1から社員の予定と聞いています。
ですが、その前に保育園の来年度の就労証明書を出さないといけなくて、失礼のないように、面接前だか、記載いただけるか丁重に派遣会社→派遣先に確認して、就労証明書を出してもらえるという話でした。
ですが、いざ書類をお預けすると、
まだ社員ではないのでこちらでは書けません。
と言われました😢
それを確認した上で書類を渡したのに、突き返されてイラッとしました…
窓口と担当が違う方なので、話が行き違っているみたいですが、派遣会社の人もただただ困惑してました…
黙って派遣会社にお願いすれば良かったですかね…?
すごくイライラモヤモヤしてしまいました…
- つむ(3歳10ヶ月)
コメント
はちみつ
それはイラッとして当然ですよ😭
面接の結果きてからじゃ遅いんですよね?
話が通ってないなんて、会社側の不備なのに🥺
つむ
共感いただけて嬉しいです😭
実は派遣会社→派遣先への確認だけで長いこと待たされて、書類の提出期限間近なんです😭
これからお世話になるであろうところでそんな対応されて…またいずれお願いしなきゃいけないんですが、先行き不安です😭