※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お仕事

バイト先の店長との関係が悪化しており、業務内容や対応に不満がある女性がいます。子育てしながら夜バイトをしており、店長からの対応に不快感を覚えています。ストレスで体調も崩しており、旦那からは我慢するように言われています。

バイト先の店長に完全に嫌われてます😊笑

私25歳。
生活費のために子ども達を旦那に任せて夜バイトに行っています。
まだ初めて2週間です。

今までタイミーで稼いでましたが、タイミーでやった所から直雇用はどうかというお話をされてそこの飲食店で働く事になりました。
妻子持ちの店長からの誘い方は『美人だし、人柄もいいし、働いてほしいなと思っている』と言われました。
美人っていうの気持ち悪いなとは思いましたが😇
働きたいと言う前に、駐車場はあるのか聞いたらあると言われたので、それなら働くのもアリかなと思いお願いしました。
そして、バイトとして入った2日目で店長から今日の売り上げの清算をしていってほしいと言われました。
券売機から売り上げレシートを出して、それをパソコンにどんどん打ち込んで、お金を仕分けていくという…
え、これって普通店長か社員がやるもんじゃないの?と。
でもそれ以降毎回わたしが清算業務をしています。
その間の店長は何をしているかというと携帯触って待機。
そして毎回なぜかお金が合わず、結局店長が最後にやるという。
何回かは『あっそういえばここにお金移動してたんだった〜』『あっそういえば今日、日払いの子がいたんだった〜』って後から言わた事もあります。

ある日店長からLINEが来て『今日、駐車場使ってる人がいるからパーキングに停めてね!打ち切り200円のとこあるから!』と言われて、は?って😇笑
いや駐車場あるって言ったやんって笑
しかもこの言い方だと私が自分でお金出して駐車場停めてねっていう言い方だったので店長に、『交通費は出ないと聞きましたが駐車場代はまた別ですよね?』と聞いたら、少しの間既読無視。笑
そしてやっと返信きて『でます^_^』と。
その日の夜、店長に言ったら領収書だして後日その領収書持ってきて!
次の出勤の時にお金返すから!と。笑
で、後日領収書渡したら店長の財布からお金を出してパーキング代もらうと貰うという…

バイト初めて4日目くらいの時、店長が『そういえば僕、来月いっぱいでここ辞めるから、駐車場は近くのパーキングに止めるか新しい店長か社員の駐車場を貸して欲しいとお願いするか、そこは自分で交渉してね!パーキングだったら、パーキング代出してください〜ってお願いして頑張ってみて😊あの駐車場はいま僕が借りてる駐車場だから、辞めたらあそこ停めれないの』と突然言われました。
子どもが寝た後の時間から3時間くらいだけ働けるところがなかなか無いので、片道12キロあるけど駐車場あるならと思ってバイト始めたのにまさかの。

私がガミガミ喋って時々反抗してくるからウザくなったのでしょう、閉店作業中私の荷物が置いてある2階や階段の電気全て消されて真っ暗という。
店長はしっかり自分の荷物を持ってきてから消してます。
私が階段登ってくの知ってるくせに、店長のアウターやバッグが散乱して踏み場がない。
この前踏んで登って行きました😀

過去のシフト表見ると1ヶ月半で2〜3人辞めてってます。
今残ってる人はどういう人かというと、店長みたいな人間タイプでお客様を馬鹿にしたり(店長はお客様本人に聞こえる声で)。
そして店長に何も言い返さない大人しい女の子ばかり。
長く続いてるバイトの女の子は、私がニンニクの補充してる姿を見ただけで鼻で笑うという謎の女。

すっごくストレス溜まって2週間くらい(今も)ずっと熱無しの風邪症状が出てます笑
やっぱりタイミーで働いていった方がいいと旦那に言ったら、『辞めていいけど、でもそろそろ社会の厳しさを知って我慢を覚えた方がいい。来月いっぱいで店長辞めるなら今だけ我慢してみたら?』と。

上の子は再来月から幼稚園、下の子も3歳になったら幼稚園に通う予定です。
母子家庭で仕事も決まってるのに保育園に入れないくらいの激戦区なので、今は夜しか働けません…

コメント

もも太郎

片道12キロかけて働くほどのモチベーションがないなら、、、って思います😓

社会の厳しさっていうけど、たった3時間の仕事でも、
こっちは毎日家事育児があるわけで、余計なところでストレス溜めたくはないですよね!!人間関係は大事です!!

旦那さんの稼ぎで生活できるなら、あと2年ほどはタイミーや家でできる仕事探してみてもいいんじゃないでしょうか?

次の店長の対応次第でも、考えてみてもいいと思います💦💦

私はタイミー登録したけど全然なくて、下の子入園するの待ちました💦

ママリ

私も店長辞めるならもう少し我慢していいと思いました!

パーキング代は普通に貰えるように交渉しましょ!

変な女は無視で👍笑