※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の首が座っていない状態で抱っこ紐を使っても大丈夫でしょうか?首座り前から使用した経験のある方、感想を教えてください。

新生児から使える抱っこ紐を購入したのですが、まだ首が座っていないので怖くて使っていません🥲
首座り前から抱っこ紐使用してた方、どんな感じですか??大丈夫なのでしょうか🥲

コメント

1児のMaMa💙

ベビービョルンの抱っこ紐を首座るまで使ってました!

赤ちゃんのデコにキスできるくらいの高さだったらOkって書いてあったんですがん?これ息できてる?って何回も思いましたが結構隙間あいてたので合ってるのかーって思いながらつかってました!

はじめてのママリ🔰

私もベビービョルン使ってましたが、首すわるまではずっとしっくりきませんでした💦
でもあまり長時間使うこともなかったので近所へのお散歩くらいなら毎日使ってました!

ママリ

上の子の時に新生児から使える抱っこ紐を生後2ヶ月くらいから使ってました!
物にもよりますが、新生児から使えると言っても目安の身長体重に満たなかったので安全に使える体型になったのが生後2ヶ月当たりだったのでその頃から使ってました...!
長時間の使用は負担になるので、最初は短時間の使用のみにしてました!最初は使うの心配ですよね💦使用可能な身長体重クリアしてて正しく装着すれば大丈夫ですよ😊