※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
子育て・グッズ

産後2週間で胸の張りがなくなり、授乳に時間がかかるため悩んでいます。泣き止まない赤ちゃんに困り、母乳育児を頑張りたいけど気持ちが沈みます。

産後2週間で胸が張らなくなりました。
おっぱいをあげても顔をさけるので5分づつの授乳に1時間かかっています。
今日は夜中の3時から朝の8時までずっと泣いていてもうどうしたらいいかわかりません。1人目は完ミだったので母乳育児頑張りたいと思っていたんですがずっと泣かれてしまって胸も張らなくて気持ちが沈みます。

コメント

boy&girlmama

まだ産後2週間との事ですしほとんどの方は母乳は徐々に増えてくるのし授乳時間最初はすごいかかります💦おっぱいマッサージなどしてくれるところに一度行ってみるといいかもです☝️

• boy&girlmama

boy&girlmama

乳頭部分が赤ちゃんが吸いやすいなど色々あるので授乳お助けとして吸いやすいように乳首の部分に哺乳瓶のような乳首を装着できるのも売ってます!!

• 2月14日
ママリ🧸

お疲れ様です!
生後2週間大変な時ですね🥺
母乳は軌道にのるまでは時間もかかるし根気強く吸わせるしかないですもんね💦
母乳外来受診されると話も聞いてもらえるのでおすすめですよ😊

ママリ

私も今回2人目で早々におっぱい枯れました😭
でも、元々混合希望だったのと、ミルクだとものすごく楽なので今では寝かしつけ以外はミルクで過ごしています!
出ないおっぱい吸わせてたら怒るし泣くしその間の抱っこ時間も苦痛でもったいないので、胸が張るまではひたすらミルク飲ませてます!
結局片側はそのまま出なくなり、片乳だけ寝かしつけで授乳してますが、2人育児大変なのでミルク慣れさせて良かったなと思いますよ☺️
夜も2ヶ月からは夜通し寝てますし👌

はじめてのママリ

近所に助産院など母乳マッサージやってくれるところありませんか??
乳腺や乳口しっかり開けてもらって、咥えさせ方など授乳の仕方を気軽に相談できる場所つくっとくと今後の母乳育児にとっても頼りになりますよ!!
保健センターや支援センターで紹介してくれます!

はじめてのママリ🔰

1時間はお互いつらいですね、、
顔を避けるのは母乳出てないからかな、と思います。
負担ならミルクにしちゃいましょう!
笑顔で育児することが赤ちゃんにとって1番ですよ!