※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

夫がコロナ陽性で隔離できず、子供達も元気。対策や食料品の購入に不安。近くに頼れる人なし。対処法を知りたい。

夫が11日に発熱してすぐに下がったのですが、喉の痛みと関節痛があって今病院に行ったらコロナ陽性みたいです。
アパートなので隔離する部屋もないし、ずっと同じ部屋でみんなで寝てたので、今更何しても遅いですよね💧
子供達は元気に遊んでますし、発熱もありません。
小さい子がいるご家庭は家族にコロナ陽性がでたら、何か対策してますか??
私が動けるうちに食材やらミルクやら買いに行った方がいいでしょうか。
近くに頼れる知り合いはいません、私の実家は90代の祖母がいるので帰れません💦

コメント

自分も旦那さんもマスク、消毒は徹底ですかね💧
あとは自分たちがリビングで寝て旦那さんを寝室で隔離しておくとか!我が家はそんな感じで感染対策していました😊
今のうちに買い物は行っておいた方がいいと思います!

今更遅いかなと思っても、うつっていない場合もあるので出来ることはしておいた方がいいかもです💦

• mama

mama

そうですよね!
    まだうつってない可能性もありますよね!
    家中消毒して、夫には触ったら都度消毒してもらうようにして、なんとか乗り切りたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月14日
ママリ🧸

動けるうちに買いだめするべきです!(レトルトや冷凍など本当に簡単に食べれるもの!)
私も賃貸で旦那と二人コロナになりました…
消毒手洗いを徹底し、マスクを二重につけ換気しながら子供達を見てましたが(もちろんお風呂も寝るのも同じ部屋)幸い子供二人にはうつらずでしたよ♡

• mama

mama

お子さんにうつらなかったのすごいです!
    我が家も今まで息子のRS胃腸炎アデノは家族感染回避してきたので、今回も回避できるようにやれるだけやってみます!
    まずは買いだめですね!
    ありがとうございました😊

• 2月14日