※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠の可能性がある時期に車で小旅行することについて相談です。旅行計画の理由や過去の経験を述べ、みなさんの意見を聞きたいそうです。

【妊娠に気づくかもしれないor気づいた直後かもしれない時期に車で小旅行に行くのはどう思いますか?】

夫の誕生日が次の三連休にあります。ちょうど一週間後くらい(誕生日の少し前)が生理予定日で、妊活中&多嚢胞で治療中なので妊娠してるかどうかわかるくらいの時期になります。
以前一度だけ妊娠したことがあるのですが(結果的には7週で流産してしまいました)、そのときは生理予定日より少し前に妊娠がわかったのですが今回は今はまだ早いと思うので検査薬等は使用していません。そのときはもう生理予定日のあたりにはつわりで気持ち悪くあまり食べれない感じでした。

・誕生日に連休が重なってる
・正月に旅行に行くことを計画していたのに2人ともコロナになり中止になった
・子どもができたらしばらく旅行できないから今のうちに2人でしておきたい
・車で高速つかって4時間半くらいの距離のところを考えています

みなさんならどうしますか?どう思いますか?
優しい言い方でのご意見お待ちしてます

コメント

はるママ

全然問題ないと思いますよ🙂✨
私は妊娠に気づかずランニングしてました!
本当に子供出来たら旅行行くのも慌ただしく疲れるので😂今のうちにせっかくの旅行と旦那さんの誕生日楽しんで来て下さい♪

はじめてのママリ🔰

全く問題ないと思います!私ならいきますよ😌

はじめてのママリ🔰

状況が似ていたので、、、
同じく、今回4-5週あたりで旅行に行きましたよ😊
5時間くらいの場所でした!
妊活中の息抜きみたいな感じで計画して、気分転換にもなりました☺️
あと、前回流産もしています。
色々考えると不安もありますよね。
私は行く前にフライングで妊娠がわかった状態で行ったので、休み休みで無理せずを心掛けました🙋🏻‍♀️
帰ってから数日後に初期は何度か出血がありましたが、関係しているかは分かりません💦

体調次第ですが、妊娠しているかもだから辞めるとかはしなくていいかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

私も3週後半から4週頃に東京から長崎に3泊4日で旅行に行きました!
旅行前日に検査薬をして、陰性だったのですが、念の為お酒は飲みませんでした!
帰宅したあとも生理が来ないので検査薬をしたら、今の子を妊娠していました👶✨

お腹の子は何も問題なく順調です☺️
せっかくですので、体調が大丈夫なら旅行を楽しんではいかがでしょうか✨