※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザウルス
子育て・グッズ

娘がおしっこを我慢できず、オムツを履いている状況です。同じ経験の方いらっしゃいますか?トレーニングなしでオムツが取れるのでしょうか?寝る時はオムツをしています。

もうすぐ4歳になる娘です。

おしっこを我慢するということがまだ出来なくて、
5分も待てません。
家や幼稚園ではすぐトイレに行ける環境なのでパンツなんですが、
お出かけする時や公園に行くときはオムツを履かせています。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?💦
特にトレーニングしなくても徐々にオムツは取れていくのでしょうか😣

寝る時はオムツです!

コメント

ママリ

4歳ですか😳⁉️
心因性の頻尿とかですかね?

• ザウルス

ザウルス

コメントありがとうございます!
    心因性とかがあるんですね💦
    2時間以上は空くことが多いですが、おしっこしたいと思ったらトイレまで待てないという感じなんです😣
    頻尿なんですかね💦

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

あ、勘違いしてました!
    したいと思ってから5分待てないってことですね!笑

常日頃5分しか間隔が開かないのかと思いました。🤣

出先では本人がしたいタイミングを待つよりも、行けるタイミングでトイレしておこ!!!ってしつこく誘いました🤣

• 2月14日
  • ザウルス

ザウルス

説明が下手でした💦
    そうですね🥹私から誘ってみます!
    ありがとうございます!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子がそのタイプで3歳8ヶ月で無理やりオムツはやめたんですが、まあ漏らすは漏らす、出ると思うとすぐ出ちゃうみたいで間に合わないくて頻度は減るも小1まで壮大に漏らしたりしてましたが。
年々減ってきました。だんだん漏らさなくなりました😂苦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレの見学ってことで外のトイレを観察させつつママさみしいからついてきてとかで、出なくても座ってみてお願いとか座らせて。座ってみたら出るかもしれないし。
    外でパンツになってからももうだめたなったらテープタイプのオムツをさっと突っ込んだりしてさせて、そのままトイレ連れてって出そうになったら早めに言うんだよ~って言いまくってはいました。
    それでも散々漏らしてきましたが😅年齢あがるとだんだん回数は減りました。
    夜は4歳半くらいまで毎日びしょびしょだったんですが突然出なくなってとれました。昼間のほうが長く漏らしてました😅💦

• 2月14日
  • ザウルス

ザウルス

コメントありがとうございます!
    小1までかかったんですね💡
    うちの娘も長くかかりそうなので覚悟しときます🫠
    テープのオムツは良いアイデアですね😭✨
    車の中にいる時とかめっちゃ良さそうです、やります!
    夜は全然取れる気配すらありませんが昼間は私からも誘ってみます😭✨

• 2月14日
はなさお

上の子がそうでした🙌
行きたいと思ったらすぐしないと漏れちゃいます
今でもなんならそんな時の方が多いです

なので出先では行きたくなくても大人が行くタイミングでトイレには連れて行ってます

男の子なので比較的トイレ直ぐに行けますが女の子は待ち時間ありますもんね💦

• ザウルス

ザウルス

トイレまで待てるようになるの、結構かかる子はかかるんですね💦
    確かに、私のタイミングでちょこちょこ誘ってみるようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月14日