※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

粉ミルクのつくり方についてこれまで、ミルクでも使えるウォーターサー…

粉ミルクのつくり方について

これまで、ミルクでも使えるウォーターサーバーの水からミルクを作っていました。

この前、ウォーターサーバーの水のストックがなく、調べたところ、いろはすの水はミルクで使えると書いており、ティファールで沸騰させて与えました。

現在7ヶ月で、離乳食もよく食べてます。

ミルクで使用する水は、水道水をティファールで温めて、水道水を加えて温度ちょうどよくして与えるのはダメなんですか?

水道水でも良いなら、ウォーターサーバー解約しようか悩んでます。

コメント

のん

やってましたよ😹
7ヶ月頃から水道水使ってました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    水道水のままじゃなく、沸騰させた水道水を冷ましてから、湯冷まし水としてましたか?

• 2月14日
  • のん

のん

水道水のままやってました!

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 2月14日
ママリ🔰

うちは新生児から水道水をT-falで沸騰させて飲む量全て沸騰させたお湯をボウルに氷水はって哺乳瓶冷やしてから飲ませています🤣
湯冷しにするなら沸騰15分くらいさせて冷ましたやつ加える方がいいと思いますが、絶対ダメとかはないと思いますよ✨
お時間ある時は湯冷し作っておいてその日で使い切るようにすればそこまで胃の負担はないかと思います!!

• ママリ

ママリ

胃に負担があるのですね😶
    知らなかったので教えていただきありがとうございます!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

1歳までは湯冷ましも1度沸騰させた水道水使ってましたよ。保育園から水道水そのまま与えていいのは1歳からと言われました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😶!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 2月14日
なこ

水道水は使っても大丈夫ですが、湯冷ましは一度沸騰させた方がいいと思います。
水道水にはカルキが含まれていますので、一度沸騰させて飛ばすべきだと思います。

• ママリ

ママリ

カルキ!なるほどです😶
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 2月14日