※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
雑談・つぶやき

月曜日出産して入院中なのですが、、、助産師さんの心無い一言にイライ…

月曜日出産して入院中なのですが、、、助産師さんの心無い一言にイライラしています(笑)

私の病院は、最終日に別棟のホテルみたいな部屋に家族で泊まれるサービスがついています。
利用するかしないかは自由なのですが、せっかくだし、無痛分娩+夜間料金ということでお金もかけたし(笑)利用しようと思い今朝お願いしました!
別棟には赤ちゃんは連れていけないので、夜10時くらいまでは3時間起きに授乳しに赤ちゃんに会いに行くことになっています。
入院中、ずっと母子同室で寝るタイミングがわからず、かなり寝不足なので今日は最後にゆっくりしようと思ったのですが😭

先ほど部屋の片付けをして、赤ちゃんを預けに行ったところ、昨日おっぱいの出具合を見に来た助産師さんに「せっかくおっぱい張ってるのに、部屋移動しちゃうのもったいないね」と言われました。。
別に預けたって授乳には来るし、放置してるわけじゃないのになんでそんなこと言うんだろうと悲しくなりました。
そんなこと言うならそんなサービス付けないでもらいたいし、なんだか子供を放ったらかしにしてると言われてるみたいでムカつきました。
優しい助産師さんもいっぱいいますが、結構キツイこと言う人も多く、産後のデリケートな心にかなり傷がつきます(笑)

あーここに書いたらスッキリした!!笑
読んでくれた方ありがとうございました😭

コメント

🐘

ご出産おめでとうございます❤
確かに何でわざわざそんな事言うんでしょうかね?😣
では、ゆっくりしてきてくださいね☺️
お預かりしますので、ご心配しないでくださいね☺️
と、わたしなら言います(笑)
でもなんか産後って、本当にちょっとした事でも気になったりしがちだと思います。
わたしも何でもない一言にイライラしがちでした!
ゆっくりできるときは休んで子育て頑張りましょうね👌🏻

• あすか

あすか

ありがとうございます❤

そうなんですよ!
    産後のこのイライラなんなんですかね(笑)
    普段ならそこまで気にならないのに、妙に気になってイライラしてしまいました😂
    今日退院なので子育て本格的に頑張ります!!

• 3月17日

ご出産おめでとうございます(*´ω`*)
お疲れ様でした(*´ω`*)

デリケートな時にわざわざ言うか?って感じですね・・・。
そんな事言うくらいなら、そんなサービスなんか何で提供するんでしょうね〜😅

• あすか

あすか

ありがとうございます💓

わざわざ言わなくていい言葉ですよね( ˟_˟ )
    優しい助産師さんもたくさんいるんですけどね😌💦
    本当に、だったらそんなサービス付けないでよって感じでした💔

• 3月17日