※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夕寝から就寝までの起きている時間が短いか気になっています。お子さんはどのくらい起きているとちょうどいいのか知りたいです。

夕寝から就寝までって何時間くらい起きてますか?
我が家は大体1時間~1時間半です!
昼間は1時間~2時間くらいで昼寝タイムに入ります
夜就寝時の寝付きはすごくいいのですが、朝方から頻回起きで、、
夕寝から就寝まで起きてる時間が短すぎるのか、でも寝つきはいいから丁度いいけど睡眠退行してるだけか、、
みなさんのお子さんはどのくらい起きててちょうどいいとか把握していますか?💦

コメント

はちぼう

夕寝から就寝までは3〜4時間くらいです。本人も耐えきれないみたいでお風呂中によく寝てます😅
昼寝も前回から2〜3時間あかないと寝てくれないですね😓

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    娘寝かせ過ぎかもです😱笑
    お風呂で寝ちゃうの可愛いですね😂
    昼寝も割と起きてる時間が長いんですね!
    昼間ですらすぐグズって目こするので活動限界時間短めです。笑

    • 2月14日
  • はちぼう

    はちぼう

    よく寝てくれて素晴らしいお子さんですよ〜🩷
    赤ちゃんによって全然違うんですね😳
    2時間過ぎたあたりから、まだ寝なくて大丈夫かな…とそわそわしてきちゃいます笑

    • 2月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    昼間寝てくれるのはありがたいですが、起きたと思ってもすぐ機嫌悪くなるので、もー!!っとなっちゃいます🥹
    寝ない時ソワソワするの分かります🤣
    そろそろ寝ときな、、?って思っちゃいます笑

    • 2月14日
  • はちぼう

    はちぼう

    機嫌悪くなっちゃうんですね🥹ご機嫌で起きてほしいですね😂
    授乳間隔が3時間なので3時間起きていられるとどうしようか悩むんですよ😨
    睡眠って悩みがつきものですね😫

    • 2月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ご機嫌で起きててくれれば完璧です😂
    たしかに授乳迷いますね😳
    何ヶ月になってもいろんなことが出てきて悩みますよね😭

    • 2月14日