※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2/24にディズニーランドを予定しています。ただ、天気が怪しそうで、、☔…

2/24にディズニーランドを予定しています。
ただ、天気が怪しそうで、、☔️⛄️
遠方からなので、雪が降ったらキャンセルしたほうが良いですよね??
車で行く予定ですが、無理そうなら新幹線に切り替えていこうと思えばいけますが、、、
めちゃくちゃ寒いのかな?なんて思ってます。
ホテルもとっちゃってて、悩みます。

コメント

めー

千葉県はまず雪が降ることは
稀で天気予報で降ると言っててもまず降ることはないので大丈夫かと思います🤣
極稀に降っても積もらないすぐ溶けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ただ、東海からいくので、高速とかちょっと心配です💦
    ディズニーってめちゃくちゃ寒いですよね、、

• 2月14日
ママリ

今年の大雪の日に決行してきました。

ホテルはどちらでしょうか。

ディズニーホテルかオフィシャルホテル、パートナーホテルならあまり心配しなくても良いと思います。
雪が苦痛でなければむしろ絶好のチャンスに思います。

積雪10センチ程度ならモノレールも止まらず、バスの送迎も問題なかったです。

その日は夜が0度前後だったので路面が凍ることもなく翌日はパークはすっかり片付いていて道の端に雪が少しまとめられているぐらいで通常通り営業していました。
午後には雨が止んでビリーブのショーも良かったですよ。

物は考えようですが、雨の日は空きます。
雪の日はもっと空くので、混雑が嫌ならかなりおすすめです。

この時期200分待ちのアトラクションが閉園近くになると20分待ち、10分待ちになるので、子供達はテンション上がって楽しんでいました。

気温がマイナス5度を下回ると無風でもかなり寒くなりますが、0度前後なら風が少なければそれほど寒くはなかったです。

我が家はもこもこ上着(風を通さない)とレインコートでも大丈夫でした。
小さい子はもこもこ上着のままベビーカーカバーでも寒くなさそうでした。
体感温度は人にもよるかもですが。

問題は家からパークまでの車の移動だと思います。雪の日は首都高速が通行止めになるので、行くなら新幹線の方が安心だと思います。
飛行機も欠航が多いです。

我が家はたまたまもともと新幹線で予定していたので影響はありませんでした。
多少混雑はしていましたが遅延もなく快適でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セレブレーションホテルに宿泊予定です!
    3月も空きがあったので、そちらに変更しようか迷ってます💦
    混み具合は雨や雪の方が良さそうですよね!!
    ただ、寒すぎるのもつらいなあ、、と悩みます🥺
    いくなら新幹線ですよね!

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

セレブレーションホテルであれば、到着してからはよほどのことがない限り交通などの心配はないですね☺️

なんなら閉園まで思う存分楽しんでもホテルには帰れると思います☺️先日の雪でも問題なかったので。

3月は1年で1番混む時期なので、後ろにずらせばずらすほど混みますし、雨が続いた後はさらに混雑します。

入場制限(一般チケット売り切れ)になると、子供向けの乗り物でも40分以上待ちになったりするので、
    人混み覚悟で変更するか、24日に行ってみるか、になりますかね🤔
    難しい選択ですね。

3月に変更したとしても雨の可能性はあるので、雨だと不便さは変わらないかなというところですね。

あとさっき私も気になって週間天気を見ましたが、その前後1週間ほど雨が続く予報なので、同じように2月に行く予定だった人は3月に変更している人も多いと思います。
    特に日帰りの人は。

なので、予報通り雨が続くとその後の晴れの週は激混みします。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対に混みますよね😇
    雨だとしても大変だし、3月にずらして人混み覚悟もなかなか勇気がいりますね。。
    少し悩んでみます。

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

すでにキャンセル料5000円は発生するので、16日まで検討するとして、16日中には決めたいですね☺️

雪などで大規模な交通麻痺が起きれば状況によってはキャンセル料が免除されることもあるとは聞きますが、こればかりは当日次第&ホテル側の良心かなと思います。

以前はディズニーホテルも融通が利いたのですが、最近は厳しいとも聞きます。

• 2月14日
  • ともみ

ともみ

横から突然すみません😭😭

今週の木曜日にディズニーで
    雪予報で東京から浜松に帰ります。

2月の雪の日は新幹線が
    動いたということですか?

北海道在住で関東の交通事情があまりわからず教えて頂きたいです😭😭

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

新幹線は動いていましたよ☺️
    ドカ雪が降っていた少しの時間帯は一部区間でスピードを落として走らせたみたいですが、翌日には平常に戻っていました。

その日は飛行機はほぼ欠航でした。

• 3月4日
  • ともみ

ともみ

晴れ予報を出してるサイトもあるくらいだから
    新幹線は過度に心配しなくても大丈夫そうですね…。

ググってもよく分からずで💦

参考になりました😭
    お返事くださってありがとうございます💕😭

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

実際雪かどうかは地上の温度よりも上空次第なんですよね、、、思ったより低かったら雪かなとは思いますが予測は難しいと思います☺️

新幹線は短時間のドカ雪か暴風にならない限り大丈夫ですよ!

• 3月4日
  • ともみ

ともみ

なるほど😳

上空次第なのですね。

勉強になりました!

ありがとうございました🙇🙇✨

• 3月5日
ほのゆりか

雨の日は空いてますよね
やはり子供といると雨の日は大変ですよ
大人なら大丈夫かなと思いますが
雨の日は大変なのを経験しているから行かないかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、
    雨だと空いてるけど、4歳と1歳を連れていくのでなかなか大変ですよね?

• 2月14日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

そうですね、個人的に思うのは雨の日は空いて良かったと思うのは親だけで、子供が寒い雨の中せっかくのディズニーが嫌な思い出にならないかと…

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

同じく雪予報の日に子供と友人と行きますが、空きそうだしラッキー🎵ぐらいに思ってます😊
暖かい格好してカイロとか持っていきます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒いのは覚悟の上だったんですが、雨や雪だとさらにハードル上がるなあ、、と不安です。

• 2月14日

私も23.24です!
微妙だし新幹線も25の自由席やから迷ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!🥺
    曇り時々雨ってなってますけど、くもりなら良いけど寒そうですね!
    3月にホテル空きがあったので、変更するかもしれません、、
    できれば人が少ない時に行きたいのですが🥺

• 2月15日

退会ユーザー

3月のがたくさん居そう💦
    わからんですよね
    インバウンドで二月も大変かもしれないかもです!(;_;)

• 2月15日