※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さき☆
子育て・グッズ

抱っこ紐のよだれカバーを手縫いで作りたいです。縦16センチ×横12センチのものを作るための型紙のサイズを教えてください。簡単な作り方も知りたいです。

お裁縫が得意な方、教えていただきたいです😊

ダクーノという抱っこ紐を購入しました🙌

よだれカバーを作りたいんですが、サイトで売られているものを見たところ縦16センチ横幅12センチとなってました😊
このように作る場合は、型紙は何センチで作るといいですか??

ちなみに、ミシンがないので手縫いで頑張るつもりです😂
簡単に出来るやり方も教えていただきたいです😍

コメント

ペペト

型紙とかそんなハイレベルなお裁縫じゃないんですが😅ハンカチタオルにマジックテープかスナップボタン縫いつけると超絶簡単に出来ます。

• ☆さき☆

☆さき☆

ハンカチタオルだと幅が足りなそうなんです😭
    普通の抱っこ紐ならそれが1番簡単ですね😊✨

• 3月16日
  • ペペト

ペペト

そうだったんですね💦すみません🙇

画像のようにバイヤステープを付けるのであれば、縫いしろ無しのジャストサイズで大丈夫だと思います👍
    布地はタオルですか?
    型紙は縦16㎝×横32㎝ですかね。
    (横は24+重なる部分4㎝づつで考えてます。型紙巻いてみて長かったら調節してみて下さい。マジックテープかスナップかで重なる部分の必要な長さが変わると思います)布地を2枚重ねて、重なる部分的の下になる真ん中からバイヤステープを針で留めながらチクチク縫っていけば繋ぎ目が使用時に見えなくてキレイに仕上がると思います🎵

• 3月16日
  • ☆さき☆

☆さき☆

いえいえ😌✨詳しくありがとうございます😍
    タオルでもガーゼでもなんでもいいんですが、カバーつけたいなぁと思ってまして😊
    買うと2000円近かったんで🙄💦
    教えていただいたやり方で作ってみたいと思います😊💕

• 3月16日